那覇グルメだ那覇グルメだ〜チュールンルン

今までも那覇グルメは色々紹介してきましたが、

今回は新鮮そうなお魚が食べれるお店を見つけました!!


居酒屋ひょうきん!!

与論島にも同じお名前の大人気の居酒屋さんがありますが、こちらは沖縄本島は那覇の居酒屋さん



オープンキッチンが見渡せるカウンター席

オリオンビールは瓶ビールで量重視で行きますてへぺろ



お魚に自信のあるお店屋さんってことで

店員さんが今日のおすすめのお魚を席まで持ってきてアピールしてくれました


沖縄っぽいカラフルなお魚じゃなくて

普通に美味しそうなお魚なのが何気に嬉しい指差し笑



島料理も豊富ですよ〜

こちらは島豆腐のサラダ

島豆腐のしっかりした食感好きなんですよね〜ラブ



大人な風味のわさびポテサラ

海苔と水菜がわさび風味に合いますね〜♫



島もずくも大好きなんです

もずくそうめんにしていただきます。

あ!今日の晩御飯もこれにしようちゅー



アボカドとチーズのわさび醤油あえ

なんか色々な味が一気に押し寄せてきます

お酒に合うめちゃ美味いつまみでした



そんなつまみが来たら

日本酒飲んじゃいますよね〜

おすすめの日本酒3種類飲み比べです



ちょうど良い時にさっきのザルカゴんk入ってた本日のおすすめお魚



レンコダイという鯛を塩焼きにしてもらいました

魚の口ってすごいですね〜。。。



その他のメニューはこちらをご覧ください

(でも2021年11月のメニューなので変わってるかも滝汗)


遅くなってほんとごめんなさいです笑い泣き















正確な情報は居酒屋ひょうきんの公式HPをご覧になって確認してみてくださいね〜


食レポはやはりてるこちゃんねるを見てもらうにかぎる口笛頑張って編集してるので是非見てくださいねー



店舗情報

  • 営業時間

    17:00~24:00

  • 定休日

    日曜日

    12月30日〜1月4日までお休みとなります。

  • 座席数・
    お席の種類

    総席数 47席

    座敷席あり 掘りごたつ席あり カウンター席あり