2日目の始まり始まり〜ルンルン

相方は朝サウナに一発入りまして、

てるこはギリギリまで寝るzzz


そしてtomoさんご夫婦と合流して宮崎観光へ向かいます。

まずは一ツ葉稲荷神社です。



正直初めて聞く神社なのですが、マツコの知らない世界で神社ソムリエの人が2023年開運ナンバーワンと発表して有名になったんですって。


お稲荷さんなので、赤い鳥居がたくさん…

虹も写っています



お稲荷さん像、リアルでちょっと怖いくらい



お社の裏に白い兎さんの彫刻がありました。何の兎なんだろう…って思ってたら、昔、大地震が起こって、神社が津波に襲われそうになったときに白ウサギが現れ、津波をはねのけたという伝説があるそうです。


悩みや災いをはねのける、いい波に乗って飛躍する。


そんなご利益があるかもしれないって事で

今年最強の神社として紹介されてたんですって。


そしてそのあと、一行は青島へ

10年前くらいに鬼の洗濯板だけ見たことがありますが、いつのまにか何とも南国リゾート風のオシャレカフェがいくつもあって何だかおしゃれな雰囲気



でました鬼の洗濯板



あまりにも綺麗に真っ直ぐなってるもんだから相方は人工物だと思ったそうです笑い泣き

いえいえ自然にできたものですよ〜



そして青島神社到着〜



ポカリスエットのオシャレなカワイイ車発見



このジャングルと神社の一体感すごいですね笑

流石にこんな風景ここでしか見れないかもしれないですね



ジャングルジャングル〜

西表島を思い出します



瓦みたいなお皿を投げてお願い事をする

ちょっとしたお楽しみなんかもあって

相方と2人でやってみましたが、

ダーツとは違いノーコンガーンガーン


願いは…願いのままで〜♪

となりそうです



神社内側から見える海もキレイだなー



お天気が本当に良くて

イメージ通りの南国宮崎の青島見学をすることができました〜ルンルン