昨日の夜、不在者投票のために早良区役所へ。

我が家はいつも不在者投票。

というのも、私は住民票が実家なので実家も同じ西新住んでるのに、相方と私と投票できる公民館が別々なのと、相方が行かないといけない公民館が遠いガーン


そんなこんなで当日面倒くさくなって、結局行かないことがちょくちょくあるので

二人一緒にしかも前もって投票できる不在者投票がちょうど良い。


昨日は街頭演説も、街を走る車もすごかったですねびっくり

早良区役所の前でも候補者の方がマイクで演説して、近隣のマンションから「うるせーこっちは○○してるんだー!!」って怒号が3回くらい聞こえてきました。。。


それでも続ける不屈な精神すごいと思いながらも

迷惑してる人がいるのに無視できるこの候補者達が「国民の声を聞きます」なんて言っているシュールさにちょっと失笑泣き笑い


いつになったらあのマイクの演説スタイル無くなるのかな…

昨日の昼間に西新駅前のリラクゼーション行ってたんだけど、バリ風の癒し音楽をかき消すほどの演説。。。

全然癒しじゃないガーン

マッサージ屋さんも営業妨害だねガーン


これ、上に住んでるマンションの人や、赤ちゃんがいる人、リモートワークしてる人とか頭おかしくなるレベルね。


駅近住むのも考えものです。


ちょっと面白いことを考えましたニヤリ

誰か「私は迷惑になるマイク使う演説一切しません」ってポスターに書いて、無言で旗持って駅前で手だけ振る集団があったら逆にめっちゃ目立つと思うし、「私を皆さんが指示してくれることで、マイク演説者が減ります!」って訴えかけたら、みんな本当は嫌がってるこのマイク作戦減っていくんじゃないかな?


公約とか高齢者以外はネットで見たり

家にポスティングしてくれてる選挙の新聞みたいなの読んだらわかるし。

街頭演説聞いて投票する人選んでる人ってどんだけおるんやろうか。。。


ってそれはさておき、区役所の帰り

高取にトライアルGOできてるの発見びっくりマーク

24時間野菜とかお肉とかスーパーみたいに売ってくれるのは助かるし、近くに24サニーがあるけど、サニーとはまた違う品揃いで面白かった。



ただあれなんです。。。

トライアルのペイか、現金オンリーガーン

せめてクレカ使えるようにしてくれないと厳しいなぁ。。。

頻繁には行かなさそうです。


投票後は、相方へのご褒美で相方が大好きな大助うどんへ



手打ちの麺がとっても美味しいんですよね。



どんちゃんっていう野菜たっぷりのオリジナルメニューなんかもあったりします。



結構さっきの基本メニューに載ってないメニューもあるんですよねー



相方は牛丼にミニうどんがついているセット950円を。



てるこはファスティング明け初めての炭水化物なので、具は少なめのきつねうどん。

お揚げがジュワーっと味が染みててほんと美味い。

だがしかし、今の私は甘味に敏感なので、めっちゃ吸収しそうで怖かったので、1枚だけにしてうどんも半分相方にあげちゃいました。



きつねって甘いんだね

久し振り過ぎて忘れてました泣き笑い

ワカメにすればよかった。。。


しかし大助うどんはやっぱり美味しいですね。

細めの喉越しの良いうどん麺が本当に最高おねがい

ファスティング頑張ったご褒美ですねん


帰りがけ、壁に貼ってあるメニューに

紙のメニューになかったうどんを複数発見!

キムチうどんとか納豆うどんとかもあるんだびっくり

こっちがよかった。

次はこれにしようラブ