篠栗で山王うどんを食べながら

かぉぱんが「この先の八木山峠越えたあたりにこだわりの卵で作られてるロールケーキあるんよね」なんて言うから…


相方猿「ロールケーキ食べたい!!」って事で

越えましたよ。峠。



その名も手作りお菓子の店たまごハウス

結構お客さんいて、昼過ぎにはもう売り切れてる商品も…


でも御目当てのロールケーキは無事にゲットできそう



数量限定のだし巻き卵は売り切れだそうで

そんなに人気ならちょっとどんなもんか食べてみたくなるね!

パフェやモンブランチーズケーキもありました



そしてこだわり卵のカスタードで作られたシュークリームは、オーダーを受けてからクリーム注入するタイプ


ん?右のなんだ?



すごい丸い笑い泣き

チーズケーキだそうです

気になるー!!



ロールケーキとシュークリーム買ってレジを済ませたら30円ホットコーヒーがウインク

うどんの後の食後のコーヒーになるね

小さいサイズでちょうど良いです



そして向かったのは

よくブログやニュースで見て気になっていた

原町のパン屋さん

1954Fukuoka



駐車場の広さとテラスの広さにびっくりびっくり

そして見渡す限りオシャレの塊



老舗パン屋の江頭製パンさんって事だけど

よくこんなにイメチェンできたなぁ

これはプロの仕事かしら…それともご家族でここまでイメチェンできたのかしらおねがい



店内はもうすっかりクリスマス仕様

なんかワクワクしますね



16時頃だったからもうパンあんまりないかなぁって思ってたけど、どんどん焼き上がっててまだまだたっぷりありました



このパン屋さんの良さは

パンの種類の多さと、オシャレパンなのに安いびっくり



最近新しいパン屋さんって高いじゃない!?アセアセ

1個300円前後が当たり前なのに

100円代のパンがたくさんあるのはとても嬉しい



嬉しくてめっちゃ買いました



これにキャラメルのでかいパン買っても

1,200円くらいだったラブ

そして1,000円以上購入したらコーヒーのサービスがあってここでもまたコーヒーもらって

楽しいドライブとなりました指差し飛び出すハート