相方はラーメン大好き爆笑

でもてるこは、ファスティング明けであまりラーメンは食べたくない


そんな時に良いのが、西新のよつば家さんスター



ラーメン屋さんなんですが



ラーメン以外のメニューも豊富爆笑

注文した後気が付いたんですが、黒板メニューにはもっとたくさんの旬のメニューがあった…


タケノコ酢味噌とか、エビマヨとか

なんか色々美味しそうなのがあった泣き笑い



飲み物メニューもラーメン屋さん以上の種類がありますチョキ



ファスティング後、リバウンドしない程度に

お酒のリハビリもしていかないと

GW食べまくってリバウンドしてしまう…

リバウンドだけならいいけど

食べ過ぎて胃腸炎とかなったらもう大変注意パー


って事で瓶ビール



相方はもちろんラーメン



あと、チャーシュータルタル丼

写真撮る前に食べられちった悲しい



てるこは野菜炒め

野菜炒めくらい家で作れとか言われそうですが

家で作って食べ野菜炒めと

お店で食べる野菜炒め全然違うくないですかー!?

お店のってめっちゃ美味しい



あと餃子も食べましたニコニコ

ここの餃子はニンニクが効いてて美味いですね〜



次くるときは黒板メニューも頼みたいなぁスター


夜中、料理研究家のリュウジさんの動画見て気になってた新玉ねぎの無水鶏モモ煮込みを作りました




失敗しました…

コトコト弱火でにてたのですが

60分あたりまではうまくいってたのに

70分でフライパン見に行ったら玉ねぎが焦げて白ついてました…



鶏肉は無事でしたが

2玉あった玉ねぎが大分なくなってしまいました…


これがソース代わりで味付けになるのに…

足りない玉ねぎの分は塩胡椒で鶏モモ食べないとなぁ


簡単そうに見えてなかなか難しかったです