こんにちは。
てるこです爆笑

昨日まで4日間も沖縄行ってましたチュー
今回もトラブルに始まりトラブルに終わる…
警察にもお世話になる…
そんな旅でございました。

またてるこちゃんねるの動画編集も頑張りながら
旅行記アップしていきますねルンルン
あんまり旅行記ばかりアップしてると
飲んだくれブログのファンの方に見放されそうなので、しばらくは飲んだくれやグルメブログで行こうと思いますラブラブ

さて、こないだ、西新プラリバの裏路地をちょっと入ったところにあるひびか食堂さんへ行ってきました。


こちらはランチのメニューが豊富で
ランチのラストオーダーを15時まで受け付けてくれるので、お昼時を逃したらんち難民の聖地です


しかもね、ご飯大盛り無料なんです音符
相方連れてっても安心です


カウンター席とテーブル席があって
偶然隣に座った赤ちゃん連れが会社の元後輩さんでした笑

テーブル席は赤ちゃんでも大丈夫🙆‍♀️


てるこがオーダーしたのは
マグロのレアとろハンバーグ定食 税込1,050円


メインのハンバーグの他に小鉢が3種類も付いてて
それも毎回楽しみです。
前は小さなスムージーがついてたのですが
それは今回はなかったので、しばらくきてない間に終わっちゃったのかもですね


お刺身でも食べれそうなマグロちゃんが
外はカリカリっと
中はまだレアで甘辛いオリジナルのハンバーグソースのからめていただきます。

このマヨネーズがツーンと効いたわさびマヨネーズで、マグロとの相性抜群!!

ご飯が進むくんですキラキラ


相方はチキン南蛮とエビクリームコロッケ定食税込970円です


そもそもこの日のランチは
相方がチキン南蛮食べたいと言い出したことからお店探しをしていたのです。

クリームコロッケはてるこの大好物ラブラブ
マグロのレアハンバーグ半分と交換しました


ひびか食堂さんはどのメニューもほんと美味しくて
大好きなお店だったんですが
コロナになってから2年くらい行けてませんでした

久々行ったけどやっぱ美味しい照れ

そして、全然関係ないですが
その日の夜は弟が姪っ子を連れて帰ってきてて
久しぶりの家族団欒…

はいいけどもつ鍋にウインナー入れてる…びっくり
お父ちゃん!これ佐賀のドイツハムやイブスキの高級ウインナーやでガーン


姪っ子のためにやったみたいです笑

1年半ぶりくらいの姪っ子ですが

私の顔を見るなりギャン泣きされました



まだ何も話かけてもないんだけどね…

そんなに泣き叫ばんでも…えーん