長かった奄美大島旅行記もやっとラストです。皆さまお付き合いありがとうございました笑い泣き


空港に向かう前、最後に寄ったのが

奄美パークという施設で

こちらでは、奄美大島の自然や文化、歴史を中心に

奄美群島のことも色々学べる施設です。


雨の日の奄美大島旅行にうってつけの場所です。


結構ハイテクで、大きな施設でですね

等身大の展示が多くて



実際にその時代の奄美大島に迷い込んだような
リアルな体験ができます
等身大の建物や人形たちと一緒に写真が取れると面白いですよ〜


↓こんな感じにね笑ニヤリ


このおじさんのおうちは、中に入っても良いことになっていて


平家建ての昔ながらのお家の何だか懐かしい感じを
感じられます。

私たちギリ昭和世代は何だか懐かしいのですが
平成令和世代になると江戸時代の建物とかと変わらない印象になるのでしょうね

柱にかかった亀の剥製とか
こういうの、じいちゃんちになぜかあったよねーって感じちゃうんですけどね


この家は記念撮影スポットのようで
奄美ならではの小道具も用意してあって
職員さんが写真を撮ってくれましたニコニコ


気さくな職員さんで、皆良い人たちでした


奄美パーク空港からすごく近くて

駐車場も大きいので

とりあえずここに駐車場で

とっ散らかったレンタカー内を整理。


荷物もまとめて、ラッキーレンタカーへ返却しに行きました。


鹿児島県の事業「かごしまらくめぐり」キャンペーンもちゃんと申請してレンタカー返却時に5,000円のキャッシュバックももらって。


かごしまらくめぐり



ほんと今回の旅は鹿児島県サマサマです。


11月も補助事業のキャンペーンを使って奄美大島へグループ旅行しますが、どうやらまだかごしまらくめぐりは継続されている様子…チューチューチュー


またまたお世話になっちゃいますリムジン後ろリムジン前


次はどこに行こうかなー

でも、今回のルート最高だったから

似たような感じになるのは確かだな〜


最後までお付き合いいただきありがとうございました爆笑


実はまだ、過去の種子島旅行記と北海道旅行記が燻ってます。

応援いただければまた、重い腰が上がるかも…笑笑い泣き


旅先アクティビティの予約は⤵︎ここで割引プランを見つけましょルンルン


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


てるこちゃんねるチャンネル登録お願いしますラブラブ