奄美大島2日目はずっと雨雨
だけど、意外と雨なりに楽しめる所がポンポンとあるものです。

お次は、島の果樹園直営のジェラート屋さん
Gelato &Caffe La Fonte ジェラートアンドカフェ ラ フォンテさんです


せっかく南の島に来てるので
フルーツを楽しみたいですよねラブ
マンゴーやパッションフルーツ…
そんな島由来のフルーツを手作りジェラートで楽しめるのがこちらのラフォンテさん。


ジェラートだけでなく
飲み物もメニューが多くて
カフェとして利用しにきてるグループもいらっしゃいましたね。


その日その日の朝、
状態の良いフルーツが選ばれて
ジェラートになってるので
メニューは日替わりなんだそうです


フルーツ以外にも奄美大島産の黒糖や
塩、ミルクなんかもあります


私はイチゴとパッションフルーツのダブルを選びました


ピンクと黄色の
ナチュラルな果物カラーは
美しいですねニコニコ
とてもかわいい

味は、いちごはほんとパーッといちごのみずみずしい香りが広がってフレッシュな感じ
そして、しっかり甘いラブラブ

逆にパッションフルーツは思わず「酸っぱ!!」って言っちゃうくらいしっかり酸味が効いていてさっぱりルンルン

とても美味しかったですよ〜


店内は白で統一されて
お花やグリーンが上品に設置してあって
女子旅の映える写真撮影にピッタリですね〜


天気が良かったら外のベンチで食べるのも良さそうです。


その他、店内では地元のアーティストさんの絵葉書やTシャツなどのお土産も少し置いてあって

どれもセンスの良いもので、相方は何枚か絵葉書を買ってました