2日目のお昼。奄美大島のラストグルメは
ネット情報や旅YouTubeでもとにかく話題の
島豆腐髙野さんへ


てるこは豆腐が大好きでですね
福岡でも地蔵豆腐さんの豆腐バイキングとか大好きなんですラブラブ

こちらも手作りの島豆腐がすごく美味しいと評判でずっと気になってました。

ただ、大雨の中1時間待ち…アセアセ
ちょうど近くにビックⅡがあったのでそこで時間を潰してました。

皆さんも髙野さんへ行くときは
名前を書いてからビックⅡに行った方がいいかも…笑い泣き

こちらの人気メニューが
週替わり 島とうふ屋盛りだくさん定食900円


よく似た名前の島とうふ屋定食1,700円もありますが内容がだいぶん違うみたいですね


その他、豆腐は豆腐でもアレンジした色々なメニューがあるので
豆腐ラバーじゃなくても美味しく召し上がれると思いますウインク



座敷に通してもらいました。


早速、食べ放題の湯豆腐コーナーへ


料理ができるまでの間に
4つのかけだれを全部試すんだーチュー


豆乳も飲み放題だし


ここにも先程の「みき」が…
やっぱ地元ではめっちゃ親しまれてる飲み物なんですね。
ちょっとの量だけ試してみたいって方は、髙野さんでも飲めますよ〜


さぁ爆笑
週替わり定食がやってきました
少ない量の沢山の種類のメニュー食べられるのはてるこ大好きルンルン

どのお豆腐アレンジメニューも味がしっかり染みてて美味しかったですよ〜


相方の豆腐ハンバーグ定食も小鉢が沢山!!
テーブルが小鉢でたくさんになりました爆笑


豆腐ハンバーグもふわふわで
タレもすごく豆腐ハンバーグとマッチしてて
美味しかったです。


健康にも良いメニューなので
家の近くでも豆腐ハンバーグ食べられたら
ほんと嬉しいんだけど…

髙野さん、西新への出店をお待ちしておりますキラキラおねがい

お豆腐好き人にとっては
並ぶ価値あるお豆腐パラダイスなお店でしたよー

はぁハートまた行きたい…
でも次の旅は2人じゃないし難しいだろうな〜タラーガーン

【住所】
〒894-0106 鹿児島県大島郡龍郷町中勝1561−6
【電話】
0997-55-4411
営業時間】
11:00〜20:00(ラストオーダー)
終日禁煙 座敷席あり
【HP】https://shimatoufuya.jp/