さてさて、お次は奄美大島といえば
定番のアクティビティ、マングローブカヌー体験をしに、黒瀬の森マングローブ館へ…


カヌー体験ってなんか5,000円とかかかっちゃいそうですが、こちらは2,000円で体験できて
とてもリーズナブルルンルン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
(追記)旅行会社時代の同期からの方法が入り
マングローブカヌーなら、もう1社あって
マングローブ茶屋だったら1,700円〜で同じ場所でカヌー体験ができるそうですびっくり

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

しかもただのカヌー体験じゃなくて
南の島の熱帯の地域じゃないと出会えないマングローブの森を抜けていくカヌー体験だそうです爆笑

ライフジャケットと借りて
パドルを持って
まずはインストラクターさんからレクチャーを受けます


レクチャー後、後はほぼほぼ自力で
マングローブの森の中を流れる川(海に繋がっています)を抜けていきます


カッポーの方々は仲良くラブラブ2人乗りカヌーに乗ってましたが
我らはあえてそれぞれ1名乗りをチョイス

だって動画撮ったり、写真撮ったりしたいもんねーチュー

カヌーを漕ぎながらの風景はこんな感じ
ヒラヒラのロングスカートでカヌーは流石に…って思って相方のパジャマ用パンツをお借りしました


でもマングローブってすごいですね
海水でも生きていける植物なんですね
むしろ水に浸かっちゃってます
こちらのマングローブの森も
海に繋がってるので、潮の満ち引きによって景色がまた変わってくるそうです


カヌー体験1番のハイライトが
マングローブのトンネルです


自然の中にいるんだーって
マイナスイオンを味わえる素敵な空間です。
ガイドさんが1組1組写真を撮ってくれます


広いところはこんな感じ。
海に繋がる川って感じですね


たまたま会ったガイドさんがここでも記念撮影をしてくれました


奄美大島の人はみんな気さくです。


生憎の曇り空でしたが

だからこそ日差しに悩まされる事なく

涼しい風を浴びながらの

ゆっくりゆっくりした時間を過ごせました


相方は「あんなに気持ちがいいとこそうないよ〜。また行きたい〜」ってずっと思い出して言ってたので、次回の奄美旅でも行こうと思ってますウインク


一緒にカヌー体験を味わいたい場合は

てるこちゃんねるで動画をご覧くださいませウインク


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト