てるこ、昔から
西新カレーライスランキングをつけておりました
もちろん、てるこ好みのカレーライスかどうかって言うただの個人的なランキングです。

その中で3位以内に入ってるのが
大衆食堂あらたまさんのカレーライス


一蘭のお向かい、長浜ラーメンはじめさんの2階で


今は少なくなりましたが、
西新商店街らしい学生飯のお値段で
色んな定食食べさせてくれます


食券コーナーで学生価格の変わらなさを感じていただけると思いますチュー


安飯の定食屋にしてはキレイで明るい店舗なので
女子学生もたくさんきていましたが
現在の感染対策…すごいですね!

お向かいの一蘭状態です笑い泣き


カフェとかだったら
2人できた時は
パーテーション移動できたりしますが
セロテープでガチガチに止めてあって
移動禁止!

友達と来ても
1人で黙々と食べるように!

とおばちゃんの徹底さが感じられます

さて、カレーライスですが
なんの変哲もない
ビーフカレーなんですが
なんとも「お母さんが作ってくれてた昔ながらの家のカレー」の味がするんです。


それがたまらなくわたしには美味しくて
母が早くに急死したので
今となっては家のカレールーがなんだったかも分からず、お袋の味再現不可…ガーン

そんな私に「これって…もしかして…」とノスタルジックを感じさせてくれるお味なんです

相方も食べて
おかんのカレーって感じねーって言ってたので
各家庭のお袋の味のちょうど良いバランスをとってるのだと思われます笑ニヤリ

私はカレーライス550円
相方はカツカレーにグレードアップして650円

カツカレーでも650円なんですよ‼️奥さん‼️

ほんと学生さんは
あらたまさん様様ですねウインク

緊急事態宣言中で
いつも賑わっていた学生の集団がおらず
なんだか寂しい気がしましたが
サラリーマン風の個人客が入れ替わり立ち替わり来ていましたのでファンは継続しているみたいですね

大体みんなカレー頼んでいたので
同じクチかな笑笑い泣き

激安でやってる分、
たくさんお客さんが来ないと厳しいだろうなぁって勝手に心配しています。

西新へたちよった際は
あらたまさん行ってみてくださいね

学生気分を思い出せますよウインク