2日がかりのトラブルの後、
やっと踏みしめた与論島の大地。


レンタカー屋さんも前日のトラブルから色々待たせてるので、サクサクっと借りて
(実はレンタカーはレンタカーで鹿児島県の別の助成金があって5000円引きで3日間レンタルできましたおねがい)

とりあえず海!!
って事で与論の街中の海
地元の人がそんな綺麗じゃないって言う海で
このレベルの高さキラキラ


人里からどんどん離れて
島の反対側へ…
有名な百合が浜や赤崎海岸のある方向です。

与論島は小さいので
島の端っこから端っこまで
20分もあれば車で行けます

名もなき浜を見つけて
車はキキーッと止まる


赤崎海岸とかのあるエリアなんですが
名もなきなので場所が定かではありません。
日暮れが近い暗い時間帯なのに


この海の青さやばいっしょ???
空港とか居酒屋街茶花のあるあたりより
反対側のこちら側の方が
海が綺麗と言うのはほんとだったんですねラブラブ


この日はホテルで晩御飯を予約していたので
約束の時間が迫ってました
海はこの名もなき海だけにして
ホテルへと向かいます

…が、早速寄り道てへぺろ
ネットで情報収集してた時に出てきた
島民に人気のヒロヤベーカリーが出てきたんだもんチュー


昔ながらのパン屋さんの雰囲気
幼稚園くらいの頃を思い出します
共感された方は…昭和ですねニヤリ


朝食のついてないプランなので
朝のパンをゲットしたかったんですよね
無事にヒロヤベーカリーに出会えてよかったです

そして島のコンビニ
マソー
何でマソーなんでしょうか…
どう言う意味なんでしょうか…滝汗

こちらで缶ビールをいくつかゲットしましたニヤリ


店を出たところで島ネコちゃんキター!!


いいですねー!!
こう言う血統書ついてない野良っぷりがすごい猫ちゃん好きです


寄り道してもすぐにつく
コンパクトな島でほんと良かったですルンルン
ホテルへ到着

今回は島で有名なリゾート
プリシアリゾートヨロンに宿泊です


コテージタイプのおしゃれ別荘が立ち並ぶ
海に面した白と青の地中海風リゾート
プリシア!!


と、聞いてたので期待してましたが
SNSや広告の写真はやはり何割か盛りですね。
バブルの諸行無常を感じざるを得ません…


こちらが地中海風コテージ!!
そ…そうか…
まぁいいか…
イメージ画像と違う気がするのは私だけか…???

ちなみにいくつかコテージにもランクがあって
1番庶民的なランクです。
スタンダードCタイプコテージという2名定員のお部屋です。
上のランクになったら海沿いなのですが
スタンダードは海からも駐車場からも結構遠いです。


そんな私達が泊まる庶民ゾーンを越えてセレブゾーン(勝手にてるこが名付けました)にある今夜の夕食BBQ会場へ


オーシャンビューのおシャレBBQです
リゾート内テラというレストランです
夕日観れる作りになっています。


観ての通り貸切で、窓際の特等席を使わせてくれました
曇っていますが沈んで行く太陽がとても綺麗でした



ヨロンはビールはオリオンのようですね



こちら1番安いメニューのパナコース3,850円

牛ロース・豚ロース・鶏肉・海老1尾・魚切身・ホタテ・イカ・ウィンナー・ランチョンミート・野菜MIXということなんですが、2人分でこの量です。

牛肉は…1人11,000円のコースが和牛って書いてあったからこれは和牛じゃないだろうなぁニヤニヤ
特別柔らかいというわけでもなく
旅行先って料金ケチるとこんなものだわさねえー
という感じでした


でもオリオンツアーさんで行ったので
特典でソフトドリンク券がもらえました!
相方にあげて、てるこは瓶ビールで生よりちょっと多めに楽しむ


まぁ、地元で焼肉食べるならもっと安くていいお肉食べられるけど
リゾートホテルで、オーシャンビューで、
夕日も見れてって贅沢つきで1人3,800円だから文句言っちゃいかんね
思い出って大切ですおねがい


いよいよ沈むので
お外に出てみました

ギリシャの地中海風をイメージした広場
ここもバブル感を感じますね


夕日は曇ってるからこそ後光が差して見えて
神秘的に見えるもんです
曇っててもいいことある照れ


部屋に戻って2次会です
ヒロヤベーカリーの懐かしい感じのケーキと
ちゃっかり相方が買ってたシャンメリー


シャンパン気取ってポーンってやっておられました


とにもかくにも
ほんとヨロン島、来れてよかったおねがい
もう無理かと思っただー

JALさんのおかげであと2日いられるから
存分に楽しもうと思いますチュー

リアルな雰囲気をお楽しみになりたい方は
てるこちゃんねるご覧くださいウインク
チャンネル登録者数100名目指していますキラキラ