東京出張から帰ってきた翌日夜、
実はてること相方、五島に向けて出発したんですチュー
だってシルバーウィークなんだもんラブラブ
 
今回、あまりに幸せな8時間だったので
写真多すぎ長〜いブログになってます
もしわけなーい💦
 
翌日の夜だから24時間以上時間空いてるし
疲れは全然ありません。
23時45分発なので
ゆっくり家で晩ご飯やお風呂を済ませて
のんびり早めに、船が出るベイサイドプレイス博多へとやってきました
 
 
21時45分から乗船できたんですねびっくり
今回は、スイートで船をたくさん楽しむ旅だったから、もっと早めにきてよかったな笑い泣き

 

 

 
こちら船の入り口
フェリー太古は数年前に新しい船になったばかりで、船内どこもかしこも新しくてキレイキラキラ
入り口のロビーとかカフみたいでしょう!?ルンルン
 
 
こちらも船内入り口部分の装飾の1つ
 
 
題名にもある通り、今回は船に1室しかない
スイートルームを予約しました
 

通常料金5000円くらいに、1室17,600円のアップ料金なので、すごい贅沢ですね笑い泣き
でも、旅行会社に勤めてた時に五島を担当していて、何度も視察させてもらってて
「いつか生活に余裕できたら、スイート泊まるんだラブ」と夢だったんです。
 
生活に余裕ができたわけではありませんが
あれから15年ほど経って、ちょっとした余裕はできましたし、17,600円って言っても2人だから1人8,800円のupから今回GOTOで35%引きだから、1人5720円のアップ料金なんです。
 
それなら一生に一度、スイートルーム泊まってみませんか?
(泊まったらハマっちゃうこと間違いなしですが…ニヤリ)
 
スイートのドアを開けると
大きな2つのベッドがお出迎え

 

 

 
お化粧用のドレッサーや

 

 

 
クローゼットも完備

 

 

 
ソファーに絨毯敷きのスペースもあって
布団を敷いて寝るのはもちろん
お菓子やお酒を広げてホームパーティー式飲み会を楽しむも良しですねデレデレ

 

 

 
冷蔵庫も完備で
ミネラルウォーターのサービスはかなりありがたいキラキラ
この後の旅行中の水分補給にもとても大助かりでした!!
 
 
扉を開けると専用の洗面所が…
大理石でめっちゃキレイキラキラ
 
 
トイレも
 
 
シャワールームも高級感が溢れていますキラキラキラキラキラキラ
高級ホテルのバスルームみたいですねラブラブ
 
 
アメニティもPOLA製
一人一人ポーチに入っていて
贅沢だ〜チュー
 

パジャマも付いてます
 
 
そうこうしてる間に出航時間船
真夜中の出発なので福岡市内の夜景を見ながら
出発を楽しめます
 
 
今回、豪華クルージング気分をより盛り上げるために、西新駅直結のフードウェイとKALDIに寄ってフルーツ盛り合わせ780円と、シャンパン気分で炭酸葡萄ジュースを買ってきました
 
 
DAISOでプラスチックのシャンパングラスもゲット赤ワイン白ワイン
ハリウッド映画の高級ホテルみたいでしょ!?チュー!?チュー
 
 
超お金持ちが乗るエーゲ海クルーズみたいかもしれないニヤリラブラブニヤリラブラブ
 
 
って事で乾杯🥂して
フルーツもぐもぐ
全部すごい甘くて美味しいフルーツ盛りでした
このセット全部で1200円くらいしかかかってないので、皆さんも旅の思い出にオススメですグッ
 
さて、乾杯後は、撮影のために開けたカーテンを閉じるのを忘れずに注意
夜間の運行に窓の明かりは禁物です
 
お次は船内探検レポートです
グリーン客室はこんな感じ
カプセルホテルみたいな宇宙船みたいな
 
 
狭いところ好きなてることしては
キライじゃないぞラブラブ
 
 
朝方撮ったツイン個室
 

スタンダード客室
 
 
なんと!キッズルームもありました
床がフワフワして遊ぶの楽しそうですねチュー
 
 
展望ラウンジ
 
 
デッキに出ることもできて
お酒の自販機もあるので
おしゃべりを楽しめるスペースです
 
 
 
あとは、マッサージチェアの置いてあるリラックスルームもありました
と、探検レポはこんな感じで、
スイートのお話に戻りましょう
 
ベッドからテレビが見えるので
フルーツ食べながら未来少年コナン見る…
 
 
お酒にしなかったのはワケがあって…
早起きして夜明けのクルージングも楽しみたかったんですラブ
 
スパークリングワインを持ち込むと1人で1本飲みきらなきゃいけなくなるから、
絶対起きれないと思ったのねアセアセ
 
でも無事に起きれましたOK
っというか早朝から五島の島々で乗客が降り始めるので、だいたいみんな目は覚めると思います
 
ただなかなか起き上がるのは至難の技滝汗
でもスイートルームだと、プライベートの専用デッキが付いてるのでパジャマのまま、
キノミキノママ、とりあえず飛び出せます
 
むにゃむにゃ言いながら飛び出したら
こんな素敵な景色で
居眠り続行はできませんでした照れ
 
 
朝日も上がってきた
 
 
相方も起きてきた!!
 
 
このデッキ貸切なのが最高でしょう!?ラブラブラブラブラブラブ
 
 
朝になったらカーテン開けて良いとのことなので全開にしました
 
 
部屋の中からこの景色をひとりじめできるのは
贅沢の極みキラキラキラキラキラキラ
 
 
もうすぐ福江港に着いちゃうけど
まだまだ乗っていたいよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ロビーからも金色の輝やく水平線は見れます
スイート取れなかったらここでまったりだなぁ
 
 
フェリー太古にはレストランはありませんが
インスタント食品の自販機はあります
 
 
アイスやお菓子も
 
 
お約束のカップラーメンもありますね口笛
 
 
福江港がもうあんな近くに…
 
 
夢のような特等席の終わりが近づいてきました
 
 
最初で最後のつもりで予約した
フェリー太古のスイートルームでしたが、
予想を遥かに超える快適さで
心の底からファンになっちゃったので
こりゃ、ハマって何度も乗っちゃいそうですラブラブラブ
 
次は気の知れた仲間たちと4人で乗って
お部屋で飲み会とかもしたいなぁ
 
実は、帰りの航路はもっと安くスイートが使えるみたいだから、とりあえずスイートに乗ってみたい人は帰りでも良いかもねウインク
 
夜明けや夜景のことを考えたら
行きの方が断然オススメですけどねチュー爆笑チュー爆笑
 
実際に乗ってる気分を味わってもらえるように
動画も作ってみました
是非是非見てみて下さい爆笑
 

 
GOTOでGOTOへ行こう!!!!!!!!
 
五島へ行く時は、特にGOTOキャンペーン使いたい時は、今回てるこがお世話になった
てるこの元上司が、自治体クーポン付きのとっておきのプランを用意してくれますよニヤリニヤリニヤリ