西新でなんだかオシャレなカフェみーっけチュー
何気に見つけたのは2月くらい
その頃のランチパスポートに西新で唯一載っていました

B-side Houseという
フランスの国旗のシンボルなのにハンバーガーというなんだか不思議なお店です
でもオシャレですね〜ラブ


店内は3階建て
白を基調とした客席で
とても雰囲気が良いですね


こんなご時世なので
フロア貸切状態でしたアセアセ
密を避けられてよかったよかった
ママ会とかだったりすると
2階は余裕で貸し切れそうですね
フロアを貸切にできたら
子供が自由に遊べますねキラキラ


誰もいなさそうだったので
3階の客席も見てきました
おーーーキラキラ
こじんまりとして
こここそ家族でフロア貸切にできる最高のスペース!!


カップルも水入らずでいいですねニヤニヤ
でもてること相方は2階が良いです
というのも…
2階には壁掛けの大きなテレビが設置されていて
そこで相方は流れてるヨーロッパサッカーサッカーを見ながらゆっくりできるのでニヤニヤ

窓にはフランス語で
何やら何やら書かれています

さて、雰囲気のオシャレ感もさることながら
お料理も届きました
頼んだのはランチセットで500円に割引される
グルメチキンバーガー780円

相方はピリッとサルサソースをお願いして


てるこはハニーマスタード


ポテトに自家製ピクルスも


大きなハンバーガーで
食べるのにめっちゃ苦労…アセアセ
でも味はとっても美味しくてラブラブ
なんかバンズっていうの?ほら、パンが
鉄板で焼いてるのか、カリカリ中ふわっとで
ハニーマスタードが染みてばり美味い!!

路地奥にあるのであまり知られてないけど
天神とかのオシャレハンバーガー屋さんよりも
ずっとずっと美味しくて
居心地良かったです

食べログで見ると
3,000円で飲み放題もついたコースからやってるみたいですね爆笑

安い…さすが西新…ニヤリ

夜も行きた〜い

気に入って2回行っちゃいました笑
次は夜ラブラブ


一品料理もひな鳥のロースト880円とか美味しそう…ラブラブ
さすがビストロって言うだけあって
料理もそっち系?
いや、多国籍系???笑
おいしけりゃ良いねウインク


ランチパスポートが夜も使えるということだったのでランチパスポートのつもりで来たのですが
デザートメニューに釘づけキラキラ


そのほかの単品お料理メニューはこちら


単品も結構お安めの設定で
フランスの大衆食堂を思い出します


でも頼んだのは
やっぱりグルメチキンバーガーとドリンクで500円のランチパスポートセットルンルン


おやおや〜???
誰かさんは苺パフェの誘惑に負けて追加オーダーしてるようですね


でもパフェもこれで580円だから
西新で飲み会後、喋り足りなかった
女子学生の憩いの場にちょうど良いのではないか…???

24時までやってるしねウインク

西新駅からは徒歩5分くらい
是非是非行ってみて欲しいお店です

基本情報

店名フレンチ×バーガー B-side House(ビーサイドハウス)

フレンチ バル ハンバーガー 肉 飲み放題 貸切 宴会  ワイン 女子会 誕生日 デート

住所

福岡県福岡市早良区西新5-5-14 HOPE TOWN 101

アクセス福岡市営地下鉄 西新駅 徒歩5分/西鉄バス 脇山口バス停 徒歩3分
電話

詳細情報

営業時間月、水~金、祝前日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
お問い合わせ時間11時以降にお願いします。
定休日
臨時休業を頂く場合がございます。