長かったニュージーランド旅行もいよいよ最終日えーん
ベイオブアイランド  からオークランドへ移動して、オークランドからシドニー、シドニーから香港、香港から福岡へと4回飛行機に乗ります。

とはいえ、ベイオブアイランド  空港(ケリケリ空港)発は昼の15時なのでまだまだお昼過ぎまでのんびりできます。

モーテルは10時チェックアウトなので
荷物だけ預けて目の前のビーチや海岸をお散歩


ほんとに綺麗な海と空でした


海外では船を持って自分たちでクルージングを楽しむ人の多いこと多いこと…


とはいえのんびりって言ってもかなり時間があるので
モーテル目の前のビーチの公園でゴロゴロ


結局、芝生の上に直に寝るのが性に合わず
モーテルの受付のソファでネット三昧…
オーナーの自宅でトイレまで借りる始末…
めっちゃくちゃ優しいオーナーでした。
ランチタイムになって
また港付近へと繰り出します。

ランチ場所に選んだのは
マダム・シャーロット
トリップアドバイザーでパイピア1番人気のレストランです。


ここもまた港の建物の上にあります。


窓際ではないですが
海が見えるとても良いお席でした


注文したのは
日替わりピザと私はサラダ


あまり食欲がないので、1人分を2人で分けて全然ちょうど良い量でした爆笑
飲み物もお冷や出してくれて
節約節約ウインク


マダム・シャーロット、評判が良いだけあって
とても美味しかったです。

パイピアから空港までは車で25分くらいかかります。
モーテルは送迎してくれないので
現地の送迎会社さんを紹介してもらいました

Jayride って言うところでネットで簡単に予約が取れました。


搭乗1時間前には到着!!
ベイオブアイランド空港、めっちゃ小さな可愛らしい空港でした爆笑

これから日本へ長い長い帰路です!!