日曜日、ゆっくりしたいなって思ってたので
てる散歩口笛

まずは新生プラリバの地下にて
博多とりかわ大臣


お惣菜屋さんに見えて
ここでイートインもできるし
おさけだって飲めちゃうびっくり


今や博多名物ぐるぐる巻きの鶏皮が西新駅直結で食べれるから
ヤフオクドームに観光に行く時にでも
つまんで行くとほろ酔いで行けて旅も楽しくなりますよ〜デレデレ

ご飯モノも食べれるみたいです


焼き鳥はこちらで焼き直してくれるんですね


タレと塩の皮一本ずつに
四つ身、バラ、イカにしました

そして鶏皮ポン酢


てるこはお酒飲んでますが
相方はとりあえず腹減りなので
焼きおにぎりセットこれ199円なんですよー笑い泣き


安くて良いのですが
ずっと真後ろ並んでるので
とてもとてもゆっくりお酒のおかわりなんて貰えないので

ハシゴすることに。
歩いて3分くらいの納豆スパゲッティ専門店ずばばばさんへ


この外食戦国時代のこのご時世に
納豆スパゲッティと焼酎一本勝負という男らしいお店。

ちょい飲み焼酎専門店でレア焼酎取り揃えてるのに夜はやってないという不思議なこだわりの店

でもこの納豆スパゲッティが
さすがに美味くて
病みつきになるのです


よくある和風ではなく
ガーリックが効いた洋風なんです
でもさっぱり!!
この香りと味に惹かれてインスタとかでも話題で
早くも常連さんが生まれています。
てるこは3回行っちゃいました


ちょい飲み焼酎も専門店なので
3Mも揃っています。
ここの焼酎は250円〜MAX350円という値段設定なので
森伊蔵のロック、350円というわけのわからない客に優しすぎる値段設定
ずばばばさん、大丈夫ですか!?


プワー!!!!
美味いっ!!
ちょい飲み用のおつまみはちょいとあります。

ずばばばさんの詳細は

そして、にんにくになったお口直しに
またちょろっと歩いて
インスタグラムで若い子に大人気のこのお店

NIYOL  COFFEE



こだわりスピーカーからジャズが流れ、
席数少なくこじんまりとした店内には
若い女の子がびっしり!!


メニューこちら
ケーキもあります。



てるこもそうですが
おめあてはコチラ
フローズンモカ

NIYOLのフローズンモカが
若い子に達に絶大な人気を誇っています


見た目が可愛いだけかと思ったら大間違いで
このフローズン、甘さ控えめなんです。
とても大人の味照れ

フローズンとかシェイクとかフラペチーノとか
そういうのは全部甘すぎててるこ最後までは食べられなかったんです

でも本当にちょうど良い甘さで
さっぱり美味しくて
最後までずばばばーっと飲めちゃいましたチュー

場所はじゃがいもの近く!


おしゃれ時間を過ごさせてもらいました爆笑