最近数ヶ月前までの仕事のストレスの影響か
身体中皮膚炎がヒドイてるこです。
痒くてジュクジュクしてて本当に嫌になっちゃうんだけど。
なかなか皮膚科に行けなくて
どんどん酷くなってて
胸にも出来てて
痒いなーって思ってたら

ん!?

これ、何???

なんかあるんです。
穴のない、蚊に食われたあとみたいな
ぽっこり硬く膨らんでいる。

まさか…そんな…と一昨日の夜は一人でパニック。
胸 + シコリ で検索すると
もうヤバイ。
乳癌確定みたいな記事しか出てこなくて
乳癌で苦しんでいる人の記事も出てきて
5年前まで母と戦ってた癌の記憶がフラッシュバック。

癌のサラブレッドの私だから
いつかは癌になると覚悟はしてたけど
こんなに早くその日が来るのはちょっと無理!!

と大泣きして眠れませんでした。

昨日の朝も会社に行く気力も僅かで
どうにか行って
何人かの女の先輩と話をして
午後休をボスがくれて
病院GO!

だがしかし。
どこに???

ネットで調べてはみますが
乳腺外科って総合病院がほとんどで
曜日指定が多いんですね。

博多駅前にできた福大病院には皮膚科も乳腺外科もあるってことで行ってみたら
「今日は乳腺外科やってないです」
とのこと。
「皮膚科も予約でいっぱいです。」

マジかー!!!!
既に午後休の半分くらいなくなっている。

ネットで調べて
博多エリア
天神エリア
全て予約でいっぱいで
薬院、平尾とどんどん遠くなって行って
やっと1軒予約取れて

「上下分かれた服で来てください」とのこと。
ワンピースだったので上下分かれた服も買って
ギリギリ16時半に到着。

結果、乳腺沿いではないので
乳癌ではないと。
こうなると皮膚科の領域と言われて
またそのうち休みとって皮膚科に行かねばならなくなりました。

でも皮膚の癌だったら
色とか変わって来そうだから
とりあえず癌じゃないだけ
安心安心。

乳腺外科で2時間半かかって
お家に帰る頃にはすっかり日が暮れてました

もっと乳腺外科増えてもいいのになって思いました。

さて、下の写真は
最近話題のタバスコチョコ

米タバスコメーカー・マキルヘニー社監修のタバスコを練り込んだチョコだそう

実家にありました!
最初は甘みを抑えたビターなチョコなんだけど
後から結構辛くなる。
でもなんだかくせになるお菓子でした!