金曜の夜、久々ふとっぱらでラーソーメンを食べました。

皆さん、ふとっぱらのラーソーメンをご存知ですか???

むっちゃん饅頭と並ぶ、博多を代表とするB級グルメの1つだと思っています!

その名の通り、ラーメンの麺を冷やして、素麺のように食べる、ただそれだけなのに、素麺にはない力強い食感とのどごし、
そして、ふとっぱらオリジナルの甘めの付けづゆ、これが最高にうまいのです(≧∇≦)

{526B13C2-5DB8-46EC-91E8-46224215B751:01}

東京の友達が来福したり、
福岡県民でも、北九州や久留米などの遠方の人と飲む時は必ずふとっぱらを提案します!

このラーソーメン、今の所オススメした人みーんなファンになって帰ってくれます。

あんまり人気だから
色んな居酒屋さんが真似して似たようなメニューを出していますが、ふとっぱらのラーソーメンには全然かないません。。。

通販していないか探してみましたが
していないようです…。

ふとっぱら、博多や中洲界隈には何店舗もあるのに、西エリアにはないようです。
西新にふとっぱらができればいいのに( ;´Д`)

ふぅ、思い出したらまた食べに行きたくなっちゃった…


{C1484852-E945-4C23-AFA0-2F949631D067:01}







ふとっぱら 中洲川端駅前店
ふとっぱら 中洲川端駅前店
ジャンル:九州料理居酒屋
アクセス:地下鉄中洲川端駅 3番出口 徒歩1分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-1-7 スプーンビル4F(地図
姉妹店:ふとっぱら 天神総本店ふとっぱら 博多駅博多口店
周辺のお店のプラン予約:
赫赫 春吉公園前店のプラン一覧
中洲 十徳や のプラン一覧
日本料理 水音 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×居酒屋
情報掲載日:2014年8月25日