Magical Snow*** 千夏日記
Deadly Pursuit

製作年 1987年
製作国 アメリカ

監督 ロジャー・スポティスウッド

出演 シドニー・ポワチエ トム・ベレンジャー カースティ・アレイ クランシー・ブラウン リチャード・メイサー



サンフランシスコで強盗事件が発生し、宝石店の店主の妻が殺害される。FBI捜査官スタンティンが捜査にあたるが犯人は盗んだダイヤモンドを持って逃走してしまう。そして、犯人は、カナダの国境に近い山岳地帯に釣り客になりすましてカナダへ逃亡を計画していた。釣り客のガイドをしているサラは、FBIの捜査の前に、犯人と他の釣り客と共に山に入ってしまい、犯人に殺害される可能性が高くなっていた。スタンティンは犯人を追うために登山ガイドでサラの恋人のジョナサン・ノックスと共に犯人を追うのだが・・・



この映画

相当昔に見て。。。めちゃスリル!どきどき!

面白い~~~


と思っていたのですが



あらためて見直すと

突っ込みどころ満載。


ですがですが!

やっぱりシドニー・ポワチエのコミカルな演技とか・・・

エゾ鹿やら馬やら熊・・・面白いんです。


そして

トム・べレンジャー。。。そういえばこの映画をみたころ

好きだったな~~~とか

思い出して



お嬢が言うにはやはり

それなりに面白いと言っていました。





「影なき男」

ジョニーさまがリメイク!出演!と聞いて

この映画と思っていました。

え。。。。一体どの役を????・


大きな勘違いでございました。




リメイクはこちらの


1934年アメリカ映画


「影なき男」THE THIN MAN

Magical Snow*** 千夏日記


D・ハメット原作の推理小説を映画化したミステリー。

発明家とその離婚した妻が相次いで殺害されたため

彼と旧知の探偵・ニックは捜査に乗り出すことに。

探偵夫婦のユーモラスなキャラクターと

名犬・アスタの個性が人気を呼んでシリーズ化された第1作。


良かった・・・・

何となくこれならわかるww


ロブ・マーシャル監督で・・・

ちょっとしたミュージカルシーンもあるとかないとか??


ペタしてね