藤沢・鎌倉・茅ヶ崎 介護から遺品整理までのサポート!お片付け相談室の小林早苗です。

 

本日、ホームページを公開致しました。

 

アメブロをカスタマイズした時にリンクは繋がっていたので、もしかしたら既にご存じの方もいたかもですが、正式に本日、公開のご挨拶をさせていただきました。

 

ホームページはこちら

 

実は1年前に完成していた

 

このホームページですが、実は昨年夏前には公開できるようになっていました。

 

昨年、母が亡くなったのですが、介護が忙しくなってきてから私自身の気持ちの変化が大きくありました。

 

そこで関わって下さった方には申し訳ないのですが、一度止めて、やり直しをすることにしました。

 

それだけに思いのこもったホームページにバージョンアップしました。

 

 
ロゴも併せて作成

 

 

整理収納、遺品整理から連想される「家」をイメージした立方体のマークです。 

 

オレンジの部分で Bright の「B」、青い部分で Smile の「S」を表しています。

 

 ロゴタイプの方で 2 色使うことでイメージを紐付けることを意図しています。

 

 Bの箇所に Smile(笑顔)を象徴するスマイルマークを盛り込み、さらに「光り輝く」を意味する光マークを付 けたして下さっています。

 

 全体的に POP な印象で、優しさ、明るさ、楽しさをデザインにしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

これからの記事は~

 

アメブロとホームページと両方で書いていければと考えています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

brightsmileお片付け相談室 小林早苗

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座です。ご活用くださいませ。

      

 

9月17日にリクエスト開催が決定しております。

 

 

 

 

■いざという時家族が困らないようにデジタル遺品を作らないための講座

9月17日(土)10時~12時

■エンディングノート書き方講座

計画中 リクエスト開催致します

 

日程が合わない方はご相談下さいませ。

世間でも注目を集めつつあるエンディングノート(エターナルノート)ともいいます。
皆さん、興味があって購入されるものの、お一人で全てを書き上げられる方は僅か数パーセントとのデータがあります。
生前整理認定指導員の私から、書き方のコツをお伝えしつつポイントなどもお話させて
頂きます。 是非この機会にご参加下さいませ。