こんばんは

これから雨が降るのでしょうか、
寒くなってきた湘南です。

今日は朝から予定がギッシリ。

忙しいからこそ、
「気を付けよう」との
気持ちでいました。

3時間位前に
クレジットカード会社から
普段来ない
ショートメールが来てました。

そこには
◎名前
◎カードの使用日時
◎金額
◎URL
が書かれていました。

使った覚えがなかったので、
迷わずURLをクリックすると、
私が使ったかどうかの確認が
yes、noでありました。

もちろんnoです。
それからは質問通りに答え
結果、カードを使用停止にしました。


カードの利用停止したあとの
画像です。
これでカード会社も決済をしないので
不正に使われたものの
大丈夫かと思います。

忙しいと何気に落としてしまった
ショートメールかもしれませんでした。

今日は自分の中でも
「気を付けよう」と
注意していたので
気がつけて良かったです❗

私は自分がカード決済をすると
メールで教えてもらうように
設定してあります。

カード会社も24時間
監視はしてくれてるものの
私自身も「気を付けよう」との
意味合いからカードを使用したときには
照合出来るようにしてあります。

今日のは当然、
メールは来ていませんでした。

忙しい時こそ、
注意していきましょう~

これから忙しくなっていきます。
「忙しい」とは心を亡くすと書きます。

心豊かにいきたいと思います。

有意義な夜長になりますように~ニコニコ

現在募集中の講座です。

大掃除シェア会 11/27(水)10時から 藤沢にて
お片付け得意な人も苦手な人も集合~

~家族みんなが笑顔で暮らせるように~
11/29(金)10時から
さまざまな準備が大切ですよ~何の準備が必要⁉️
親の介護問題、かかるお金のこと、色々とお伝えします。




メルカリ講座はこちらから
日程のご相談は随時受け付けます✨

認定講座はこちらから
2級講座 12/11、準1級 12/20
日程が合わない場合、リクエスト開催も受け付けます。

さなえ相談室はこちらから
介護などのお悩み聞きますよ~