おはようございます☀️🙋❗

11/29に逗子のキリガヤさんで
講座を開催します~

年末に向けて少~しづつ
慌ただしくなっていませんか?

心に余裕があると
どんなことが起きてもド~ンと
構えていられます❗

昨夜ひさしぶりに慌てたのが
スーツケースのカギ🔑がなかったこと。
今週木曜から海外出張の主人。
スーツケースを貸したのはいいけど、
🔑がない、、、
寝る間際に真っ青な私ガーンガーンガーンガーンガーン

落ち着いて調べたら
🔑は付いてないタイプ。
TSAロックだけど~
ダイヤル式ね〰️

普段、お仕事セットを入れていて
まさかの旅行に使うとは思っていなかったのです。

なので鍵🔑は
全く気にしていませんでした。(笑)

「鍵🔑は何処にしまったの?」という
主人の言葉に踊らされた(@ ̄□ ̄@;)!!

これが余裕があったら
こんな対応にはならなんだ〰️

何事も余裕は大事ですね🎵


そ~んな訳で講座です。爆笑
どんな訳〰️✨


タイトル
~家族みんなが笑顔で暮らせるように~


☑️生前整理とは何か?
☑️親が病気になったときどうしたらいい?
☑️家族に介護が必要になったときは?
☑️今から出来ることは?

家族が笑顔で暮らせるように
知っておいたら助かること。
やっておいたら困らないことを
お話しします~

是非お越しくださいませ~

お申し込みは→湘南お片付け倶楽部HP

当日お会い出来ることを楽しみにしています~🎵