生の声をきく | 寒川井誠の しつもんラボラトリー

寒川井誠の しつもんラボラトリー

質問講座作家
マツダミヒロ独自メソッドの、カウンセリングやコーチングの理論をベースに、自分と人に日々問いかけるプロセスが集約された、質問するだけで魔法にかかったようにやる気と能力が引き出される魔法の質問を使った講座を、誰でも開催できるようにシステム化する

生の声をきく

あの人は何に困っているのかな。
どんな不安があるんだろう。

あれこれ想像するよりも
直接声を聞いてみる。

どんなふうになりたいのか。
その壁は何なのか。
どんなサポートがほしいのか。

聞いてみると
それに応えることができる。

生の声を聞くために何をしよう?

https://youtu.be/zrHQlP63UeI