いつでもどこでも「極和ファシリテーション♪」 | 自分らしく 活き・粋・輝いて生きよう♪

いつでもどこでも「極和ファシリテーション♪」

「極和ファシリテーション」は、いつでもどこでも使える魔法のアイテム!!

と言ってイイほど、身に付けていると役に立ちます!!


3.11の震災によって、急遽避難所で暮らすことになったとき、

避難所のお世話係をすることになったとき、

ボランティアでお手伝いをすることになったとき、

会議の進行をすることになったとき、

プロジェクトチームの一員になったとき、

イベントの実行委員になったとき、

何人かで旅行に行くことになった時、

などなど・・・・このように極和ファシリテーションを活用できる場面は

無限にあります!!


そのことはいつも受講される皆様にお話をして参りましたが、

この1カ月は自分自身が凄いハードスケジュールで、

その都度様々な方々とチームを作って活動したり、

移動のときに台風18号、19号が発生したり、

ボランティアでお手伝いに出向いたり、

実行委員長としてイベントに関わったり、

外に出ることが多いため、社内のスタッフへ依頼することが増えたり、

家のことがサッパリできないときの家族との関わり方など、

全ての場面において、極和ファシリテーションが

如何に役立つかを実感できる1カ月となりました!!\(^o^)/


神様からのテストだったのか?

様々な試練が次から次とやってきて、

それらを全部乗り越えることができたのも

その場面ごとに素晴らしい仲間の方々が居てくださったおかげ♪\(^o^)/


この1カ月はまさに新たなステージに向かうための

昇級試験だったのかも知れません。

そんな風に感じる1カ月でした。


自ら望んで受けた試験ではなく、

向こうからやってきた突然の抜き打ち試験立ったかも知れませんが、

極和ファシリテーションをどれだけ自分自身が身に付けているか?!

を問われる機会にもなり、

極和ファシリテーションを身に付けていることで

乗り越えられる壁の大きさ、ハードルの高さが

間違いなく大きく!高く!広くなりました!!\(^o^)/


是非皆さんにも極和ファシリテーションを身に付けて、

自分の人生をより良いものにして頂きたいと思います♪

本当に役に立つアイテムだということを再認識できて、

極和ファシリテーションの存在に感謝!感謝です♪♪(*^ ・^)ノ⌒☆