「極和ファシリ」と「色」と「香り」と「音」 | 自分らしく 活き・粋・輝いて生きよう♪

「極和ファシリ」と「色」と「香り」と「音」

極和ファシリテーションの研修に

「色」 と 「香り」 と 「音」 を取り入れようと思います♪

「色」 と 「香り」は既に取り入れておりますが、

これからは 「音」 も取り入れたいと思います♪


私が極和ファシリテーションの研修を行なう目的は、

『誰もが自分らしく、活き・粋輝いて生きること』です!

そのことが更に促進するモノがあったら、使わない手はないですよね♪\(^o^)/


極和ファシリテーションを学ぶということは

人間力を磨くということでもあります。

人間力を磨くためには、ファシリテーションを通じて、

多様化している価値観を受け入れる、

プラスを引き出すコミュニケーションをとる、

横並びの関係を築く・・・などいろいろありますが、

思考を変えることはなかなか容易ではない場合もあります。


そのようなときに自然に五感に入ってくる音や香りによって

自分自身の視野が拡大したり、受容力が増したりしたら、

容易に人間力を向上させることが可能です。


12月20日は横手でこのようなお話をさせて頂きますね~♪

お楽しみに~♪\(^o^)/