名古屋で極和ファシリテーション講座を行ないました♪ | 自分らしく 活き・粋・輝いて生きよう♪

名古屋で極和ファシリテーション講座を行ないました♪

ご縁を頂き、名古屋で和ファシリテーションの講座を開催させて頂きました♪

参加者全員が女性で、しかも周波数の高そうな方々ばかり!!

そのようなメンバーで行なう講座は、

短い時間でしたが、とても濃い時間になりました♪\(^o^)/


また、それぞれがしっかりと学びを得てくださり、

最初はよくわからなかったファシリテーションを

実践しようと思ってくださるぐらいに理解を深めてくださいました♪


極和ファシリテーションは、想像力・イメージ力の高い人の方が

ご自身のお仕事の場面とか、ご家庭での場面など、

ファシリテーションを活用する場面をイメージしやすく、

実践に繋がっていきます。


それぞれがそれぞれのファシリテーションの活用場面を

イメージできている様子がわかり、

吸収力の高い方に受講して頂くと講師の満足度もグン!と上がります♪


様々なワークの中で、姉妹で参加されていた方の回答が

ほとんど同じ!!え?ふたご?マナカナのお二人みたい!!

と楽しませて頂いたり、それはそれでそのお二人にとって

新たな発見でもあったようで、益々仲良し姉妹になりそうです♪


今回は限られたお時間でしたので、

本当に基本中の基本だけでしたが、

実り多い時間になったことに感謝です♪\(^o^)/

名古屋の皆様ありがとうございました♪(*^-^*)

是非また続きができることを楽しみにしています♪