こんにちは☆

まだまだ寒いですね雪

今日はまた懐かしい作品のドールを紹介ですキラキラ


「レディレディ‼」と「ハローレディリン」を覚えていますか?

1987年から89年まであったアニメで、原作は「レディ!」英洋子さんが描かれていた漫画ですバラ

「ひとみ」という月刊誌で連載していました!当時私は読んでいて大好きだったマンガでしたキラキラふろくもとても可愛かったですよラブラブ


当時バンダイで「レディリン」の玩具を作られていてそれが大変人気で、私の周りにもレディリンの「ひみつの鍵」を持っている子が多かったです!

自分は持っていなかったんだけどあせる

レディクレストは当時持っていましたドキドキ勿論今は持ってないけどうっ・・

お人形もバンダイさんで作られたものです音譜

バラおしゃれなレディリンバラ


「レディレディ」時代のお人形で、アニメで着ていたお洋服のリンちゃんですドキドキ↓


レディリン
ひみつの鍵もちゃんと付けていますきゃはっラブラブ
当時の定価¥2980円でした。

私は中古で手に入れたのですが、リボンと襟元が変色してましたが、子供が遊んだ感じではなく、長年倉庫で寝ていた感じで状態は綺麗でした。

勿論とても汚れていたけどあせる

箱なしだったので少しはお手頃でした!!!

ちなみに靴は短いブーツです目

この衣裳、別売りの着せ替えも有るんですが、着せ替えの場合はお靴がリボンパンプスなんですよねビックリマーク



バラアップバラ


色白で可愛いですきゃはっラブラブ

大きさは思っていたより小さく25㎝ほどでしたチョキ

お子様が持って歩くと可愛いだろうな~~ラブラブっと思うほど良いサイズですラブラブ

ちなみにこのお人形は抱き人形で、体の一部は布で出来ていますはーい

この中古リンちゃん残念な所は、この子瞳が右側の星がずれてるのあせる

右が上に星が行き過ぎてガチャ目に見えちゃうね汗

可愛いから許せるけどラブラブ




バラアクセサリーセット①バラ


こちらも「レディレディ」時代のアクセサリーセットですキラキラ

当時定価は見ての通り「1000円」w



バラリンちゃんが大事にしていたグッズが沢山バラ


最初の頃よくリンちゃんが大事に抱いていたうさぎさんもいますラブラブ

フロッキー素材で出来ています(前にジェニーの時シルバニアみたいな素材って言ってたやつですw)

フロッキーって言うんだw汗知らなかった(恥)

それにりぼんケースに入ったひみつの鍵鍵キラキラ

ブレスレットも金属でできていますビックリマーク



バラりぼんケースに鍵がちゃんと収まってますビックリマークバラ


よく見るとちゃんと鍵が収まってるw

開いたらもっと嬉しいけど、当時にしては丁寧な細かい細工ですねキラキラ

玩具だと真ん中の赤い部分はリンちゃんの似顔絵マークが入っていて可愛かったですよねキラキラ

他にもベッドやパジャマセットやオシャレグッズがありました。



バラ箱裏一部バラ


これこれドキドキ英洋子さんのレディのイラストラブラブ

とっても可愛いんですよ!!キャンディキャンディも大好きだったけど、金髪のモコモコヘアーはたまりません!!!!(。・`Д´・)しゃきん

当時大好きでひとみを読んでましたが、急に廃刊となってレディも途中で見る事が出来ず、

当時友達と「どうなるんだよ~~~あせる!!」っと嘆いていたら単行本で連載の続きが見れてホッとしたのを思い出します。




バラ拡大バラ





バラパーティプリンセスバラ


こちらは「ハロー!レディリン」時代です。

やっと手に入った箱入りパーティプリンセス!!箱も可愛い音譜

当時定価4300円(ってシール貼ってありますねw)

またボロボロだった箱は綺麗にしてアイロンもかけて整えましたw

流石、プリンセスになってドレスもゴージャスになりましたキラキラ

ティアラも金属で素敵ですキラキラ

そして、残念ながら難アリ中古品だったりしますw




バラアップバラ


焼けちゃったのか?髪の毛に結んで有った輪ゴムが溶けてヘッドの中まで入っていたせいか?顔が黄ばんでしまってましたあせる

リップは焼けたのか完全に変色してます。

焼けにしては、後ろも同じく黄ばんでいて、足元も一部黄ばみ、手は綺麗な色のままでおかしい感じです。

ドレスは変色無く綺麗でした(黄ばみ汚れはありましたがw)



バラ2人並んで比べてみたバラ


こんな感じで右と左比べると黄ばんでいるのが分かりますねあせる

本当は凄く色白で可愛いのに健康的になってますw

これはこれで可愛いけれどうっとり・・・ラブラブ



バラ箱裏バラ


他にも沢山出ていて、ドレスや小物セットも有りましたドキドキ

そう言えばもっと大きいリンちゃんドールも出ていましたねビックリマーク

それはそれでとても可愛いですラブラブ



バラ他のリンちゃん達バラ


どの子も可愛いですね~~~ポポッラブラブラブラブラブラブ

ティアラやネックレスも何種類かあったんですよバラ

全部集めたい所ですねキラキラ




バラ番外編バラ


こちらのドレスはお友達が作った作品ですキラキラ

せっかくご自分のリンちゃんドールに作られたのに、私もやっとレディリンドールを手に入れたのを聞いてプレゼントしてくれました!!

うわ~~~ん(=´;ω;`=)ありがとう~~~~あせる嬉しいです!!

めちゃんこ可愛いですラブラブラブラブラブラブ



バラ番外編2バラ


こちらも同じくお友達の手作りドレスあひゃぁ~

全て手縫いで本当めちゃくちゃ丁寧に作られています!!!!

これもとっても可愛いでしょドキドキ

日焼け肌のリンちゃんにとっても似合いますちううっラブラブ

2つともとてもお気に入りのドレスですビックリマーク

本当に有難うございました!!大切にしますねうっとり・・・




話は飛んじゃいますがw

ピグ、ライフ等のゲームしばらくお休みします土下座

すみませんあせる

イラストやドール製作にそろそろ励もうかと思っていて少しの間お休みしたいと思いますペコリ

またたまに音楽聞きに行きたいと思いますので、その時は宜しくデス音譜


では、また懐かしい物を紹介しようと思いますラブラブ

チャオ~~~!!!パー