お久しぶりですあせる毎回そうですがw

今回は、またアニメドールです星

94年頃にアニメ化された「魔法騎士レイアース」のプリメーラと風ちゃんドールですキラキラ

こちらは、前に紹介したセイントテールと同じくセガからの発売した人形です音譜

ちなみにサイズは29センチくらい?ジェニーよりは少し大きめです。

レイアースはご存知の通りCLAMPさんの作品ですねドキドキ

歌も人気でしたね~「とま~らない~未来を~目指して~」っと!!

当時お友達がカラオケで歌ってたなぁ~カラオケ

当時は余り好きではなく、私はカードキャプターさくらでCLAMP作品デビューでした汗

今ではすっかりこちらも好きになりましたラブラブ


さて、こちらのドールも中古で購入の為、箱は欠品です。

風ちゃんも劣化の為靴がありませんあせる

ビニールの様な布で時がたつと劣化するみたいです。残念。

いつか自分で作ってあげようと思いますあせる

コスモスプリメーラコスモス

お団子頭はカチューシャの一部となってますw笑

綺麗な髪色でお顔もとても良く出来ていると思いますビックリマーク

妖精っていいですよねキラキラそう言えばこれは1/1サイズだそうですw

セガのお人形は本当お顔が良く出来ていてとてもいいですねキラキラ

セガは他にも「コレクターユイ」「サクラ大戦」なども作ってますがそれもまた素敵なんですが、私はまだ持っていません(=´;ω;`=)

羽も綺麗でプラ製ですはぁはぁ残念なのが胸の金色の塗装がはがれてきてたりしますw

これも塗り直した方がよさそうですw

こちらは欠品は無し。箱とカードは無いだけ。

ちなみにセガのドールはスタンドは付いていないようです。

クローバー鳳凰寺 風クローバー

こちらは「魔法騎士DX 鳳凰寺 風」として発売されたものです。

他の付属品は「剣」と「モコナ」が付いていたのですが、それは欠品。

衣裳も良く出来ていますが、私の物はマントがクルクル巻いてしまって広がらないw

ビニールコーティングされているのでアイロンもあまりききませんでした汗


風ちゃんのお顔はとっても可愛くてとても気に入ってますラブラブ

原作ではこんな感じ星





アニメではこんな感じですねキラキラ

このお人形は、原作と言うよりアニメの方に似てますねラブラブ

この難しそうなお顔を良く表現されて作られているドールと思いますきゃはっラブラブ


勿論他にも光と海のも有りますが、私はまだ持っていなくいずれ紹介できたらっと思いますビックリマーク

他にも衣装も沢山あって「ナイトドレス(騎士の聖装)」や「レベルアップ防具」の着せ替え用と、初期の衣装のドールもあります。

やはり、リカジェニーもそうですが、妖精のドールは綺麗で可愛くいいですよねきゃはっラブラブ

とてもお気に入りですドキドキ

そう言えば、プリメーラは作られたのにエメロード姫は作られなかったのは残念ですあせる

出来れば作って欲しかったのになーーーが~んあせる

後、やはり男性陣も作ってくれればもっと素敵だったのにね~~あせる

日本のアニメドールってなかなか男性は作ってくれないのが残念です・・・(=´;ω;`=)