こんにちは~~~ドキドキ

すっかり5月になってしまいましたwあせる

今回は前に書いていた続きのセーラームーンSSのお人形を紹介したいと思いますセーラームーン



メインセーラー戦士達集合~~~ドキドキ

時代はバラバラだったりするので1つ1つ紹介しますはぁはぁ

セーラームーンスーパーセーラームーンセーラームーン


こちらは95年に発売された、「キャラトークスーパーセーラームーン」ですレインボームーンカリス

キャラトークは後ろにボタンが付いていてそこを押すとおしゃべりしてくれるお人形ですラブラブ

おしゃべりは3つ入っていますライトな変装ペン

「ムーンクライシスメイクアップ」 「月に代わって、おしよきよ」 「私、セーラームーン」

と今でもおしゃべりしますドキドキ

勿論日頃は電池抜いてますがww汗

ボディも今までよりしっかりしていて良いですビックリマーク

お顔も可愛いですよねポポッとても気に入ってマスドキドキ

星お顔アップ星


こちらもいつも通り中古さんで購入。

この子はかなりボロ子さんで大変でしたえぐえぐ。。。お湯パ6回もしてやっとここまでに!!

髪飾りも無かったので、手芸やさんで赤い丸ボタン¥120円くらいで購入して、黄色のゴムは¥100均で代用しました音譜

欠品はグローブとステッキです。



セーラーマーキュリースーパーマーキュリーセーラーマーキュリー


こちらも95年に発売された「キャラトークスーパーマーキュリー」ですマーキュリーな変身ペン

「マーキュリークリスタルパワーメイクアップ」 「マーキュリーアクアラプソディー」 「たまには息抜きもね」

っと3種おしゃべりします(。・`Д´・)しゃきん

亜美ちゃんもじゃもじゃ頭からすっきりした髪になり、お顔もイラストに近くて可愛いですドキドキ

星お顔アップ星


こちらも中古でw

状態も悪くなくトークもちゃんと喋ります!!!お顔プリントもハッキリしてますねコスモス

欠品はグローブとステッキです。



セーラーマーズスーパーセーラーマーズセーラーマーズ


こちらも同じく95年発売「キャラトークスーパーセーラーマーズ」ですマーズな変身ペン

「マーズクリスタルパワーメイクアップ」 「マーズフレイムスナイパー」 「うさぎには負けないわよ」

っとこちらも3種、変身時の言葉と攻撃の時の言葉と一言が入ってますラブラブ

やっと美人のレイちゃんですよ~~ドキドキ素敵キターーー!!!!

星お顔アップ星


こちらも中古であせる

お湯パするのにこのボディは水に付けれないので、首もぎをしたんだけど、これってタカラさんのように首とヘッドを止める三角の山のジョイント?が一体化していなくて、首とジョイントがビスで止めてあるんだけど、もいじゃうとビスまで取れちゃってジョイントがヘッドの中に入って取れなくなる!!叫びっと言う事態が起こりましてあせる

ヘッドから取るのに3時間以上もかかってへとへとになって、ジョイントはボロボロ・・・ショック!

なんとかビス止めしてるけど、2度と首もぎ出来ない状態に・・・

今度からはボディはラップに包んで袋詰してお湯パしないと駄目ですねあせる

欠品はチョーカー、グローブ、ステッキ、パンプスです。

パンプスはいつもの様にジェニーの物をキスマーク



セーラージュピターセーラージュピターセーラージュピター


こちらはスーパーセーラームーンと同じく発売された95年の「キャラトークセーラージュピター」ですジュピターな変身ペン

まだスーパーにはなってないタイプ星

「ジュピタースターパワーメイクアップ」 「スパークリングワイドプレッシャー」 「お料理なら任せといて!」

の3種類おしゃべりします。おしゃべりはスーパーとはまた別になるのでこれもいつか全部そろえたいですねキラキラ



星お顔アップ星


まこちゃんかわゆくなりましたね萌~ッッラブラブ

こちらも中古・・・私基本中古ばかりですwww


欠品はステッキのみ。かなりいい状態でしたラブラブ



セーラーヴィーナスミュージカル版セーラーヴィーナスセーラーヴィーナス


こちらは前に紹介したものと違ってアニメ放送終了後99年に発売した「セーラームーンコレクションDX」と言う商品に入ってたヴィーナスですヴィーナスな変身ペン

放送終了後ミュージカルにもなりミュージカル会場や一部店舗で売られていて、セーラー戦士5体入って当時¥1万5千円で売られていた商品ですキラキラ

衣裳はそのミュージカルの衣装流れ星

この「セーラームーンコレクションDX」にはちょっと難があり、ジュピターとマーズの髪の毛が時が経過すると劣化の為はげてしまうはげと言うお人形らしくよくコレクターさんの中では聞く話ですビックリマーク

後で紹介しようと思いますが、カードキャプターさくらとかのお人形にも同じおハゲになるドールがあります。

ミニコレクションの同じ時期に作られた、マーズとジュピターもその様ですビックリマーク

どうやら、茶髪と黒系の髪が主にはげるみたいです叫び

星お顔アップ星


最終ドールですのでとても可愛く出来ていますね!!!ラブラブ

こちらも単品で中古で購入バラ

ですが、こちらも髪の毛がかなり傷んでいてお湯パーを何度もして最終的にアイロンしました汗

アイロンは他のドールではなるべくしないでねビックリマーク

勿論濡れタオルの上からかけますむぅセラムンドールはなんとも強いヘアーですね!少しは伸びますよ音譜まだチリチリありますが・・・

アイロンも弱ビックリマークでして下さい。余り進めませんけど・・・チリチリになったら怖いしあせる


ビックリマークちなみにこれはおしゃべりしませんw


欠品は後の4体のセーラー戦士達、チョーカー(真ん中にハートマークがついてますよラブラブ)とグローブ、ステッキ、靴(他のヴィーナスのから取って来てますw)です。


1万5千もするのに時代がたつとはげるのって辛いですね・・・特にこのドールヘッド固いから植毛も出来ないので本当に困ったものです・・・



セーラーちびムーンセーラーちびムーンセーラーちびムーン


最後は95年に発売した「キャラトークスーパーセーラーちびムーン」ですプリズムハートコンパクト

「ムーンクライシスメイクアップ」 「トゥインクルエール」 「未来の月にかわっておしよきよ」

っと3種おしゃべりしますドキドキ

キャラトークはかなり早口なので何言ってるかわからない物もありますw


スーパーになったので今までのちびムーンより背も大きくなりましたビックリマーク

24センチほどですラブラブ

星お顔アップ星


こちらは大人気なので中古でもお高い商品・・・(=´;ω;`=)

ですが、私は10数体のお人形まとめ売りでお安く購入したので1体価格数百円くらいでした。

LUCKYでしたねあせる

まだ、アニメ(crystal)が始まる前はお安く手に入りやすかったんですがね・・・


まぁまたお安く購入なので欠品だらけです汗どうしてもこれは欲しかったのであせる

チョーカー、グローブ、ブーツ欠品です。

ブーツは前のちびムーンから借りてきましたあせる


お顔は相変わらずちびムーンは可愛いですねドキドキ


最初の頃は余り可愛くないキャラもいましたが、ここに来るとかなり良いお顔で全て私的には満足できる可愛いアニメドールですドキドキ

おしゃべりする所もいいですよね!!


まだまだセーラームーンドールはあるのでまたいつか紹介したいと思います!!!

それに、まだ揃ってない戦士もいるしね・・・

セラムンドールはかなり人数いすぎてww大変ですね汗


長くなりましたがここまで読んでくれてありがとうきゃはっ

では、またビックリマークチャオ~~~パーうっとり・・・