誕生後136日目→初めての病院(皮膚科) | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

予防接種以外で初めて病院に行きました。
生後3ヶ月くらいから、膝の外側あたりがサメ肌だなあ~ザラザラする~と思って、保湿をがんばったり、洗濯やお風呂を気をつけたりしていたのですが、今月に入って特に乾燥がひどくなってきて、ガサガサ、赤みも出てきて、肘の外側も同じようになってしまいました(-_-;)

肘・膝の内側でなくてなんで外側???
顔は少しカサっとしてるけど、それほどひどくない。

心配なので皮膚科に行っとこう(´ω`)

しかし近くに皮膚科単独の医院が少ない
ってかほとんどない。

内科や小児科のあとに標榜してる所は、たぶん皮膚科専門医ではないし、風邪やインフルエンザもらっても嫌だし

隣の市まで行こうかと思ったのですが、行く手間もあるし、近くの皮膚科に行ってみました。

皮膚科少ないだけあって大混雑

うちの近所に皮膚科できたら流行ると思いますのでぜひ建てていただきたいwww

長年地元で開業しているようで、受付で名前を書いた順に呼ばれるファミレス方式。
今どき珍しい院内処方。

『1時間くらいかかる』と言われて外に出ようかとも思ったけど、落ち着いてる感じだったので待つことにしました。
結果、くろまる子ちゃんは寝てくれて、診察室で起きるハメに。。。あれ?4ヶ月健診と同じパターンwww

しかし今回はなぜか服を脱がされても、泣きもせず、先生や看護師さんにニコニコしていました(^^)

先生が白衣を着ていなかったからかな?
注射も打たれなかったしね。
先生は初老の山本學似で、ボソボソと話す感じでしたが、患者1人にかける時間が長くて、私は割と好きな感じです(^^)

乾燥による乳児湿疹ということで、顔にはワセリン、身体にはヒルドイドソフト軟膏、あと昔ながらのプラスチックの容器に入った、院内調剤の謎のぬり薬(ザーネとケラチナミン混ぜ混ぜ)、そしてステロイド{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

私はアトピー持ちで、ニキビにも悩まされてきたので、ステロイド怖いとかは一切ないです\(^o^)/もうあらゆる皮膚科渡り歩いてベテランですwww


早く良くなるといいなあー(´ω`)