誕生後120日目→やっぱり人見知りなのかとか | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

【私の体調】
数日前から何やら頭がクラクラするようなめまいと吐き気に見舞われ、娘と早めに就寝しても良くならず、これは病院に行くべきか…と2日ほど悩んでおりました。
なんとなく『貧血』な予感がして、妊娠中に飲んでいた『小林製薬の葉酸・鉄・カルシウム』を再び飲んだところ、てきめんに元気になりました(^^;;
母乳拒否から大逆転で完母になり、さらには現在ミルク拒否・哺乳瓶拒否に見舞われているため、母乳生産中の私の身体は栄養不足に陥っていたようです。(ここらへんはまた詳しく書こうと思います)
ご飯のことってお世話お世話で後回しになりがちだったので、しっかり食べなきゃいけないなあと反省(´ω`)。

【やっぱり人見知り?】
義実家に夕飯をおよばれに行ったのですが、くろまる子ちゃんが泣きまくりで(^^;;もうかあちゃんにはわかりませぬ
特に義母が抱くとギャン泣きで、しかし義母はガッツがあるというか、あきらめないというか、押しが強いので、がんばろうとすればするほど泣きまくり…(このへんも前々からめっちゃモヤモヤを抱えているのでいずれ書かねばと思います)。内心は『娘グッジョブです』と思う、黒い嫁でございましたwwwwwwwww
しかしいずれは義実家や私の実家に預ける場合もあるので、あんまり泣かれても申し訳ないというか可哀想というか、都合のいいこと言うかあちゃんでゴメンと思います。
けど今のうちだけは、かあちゃんが優越感味わったって罰は当たらんよね!
ちょっとだけヒエラルキーの頂点に立った気分(´∀`)です。

【予防接種】
ヒブ・ロタ・肺炎球菌の3回目、4種混合の2回目でした。大きなヤマを越えたかなという感じです。
先生は忙しいにも関わらず、詳しく説明してくれて、2、3ヶ月より4ヶ月だと知恵がついてきて成長してる面とか、まだ猿の名残が残ってる面とか教えて下さいました。
くろまる子ちゃん今回が1番泣いたかも。副反応が出てないかを看護師さんが見るために腕をまくったときにも、また打たれるのかと泣いちゃいました(^^;;
小さい月齢でたくさん打つのって、記憶や恐怖感が薄いうちにどさくさに紛れて的な早いとこやっちゃおうってことも含まれてるのかなあ?
大人であんなに打たれたらかなりめげそう(^^;;