手術後343日目→検診 | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

33w3dです。

帝王切開予定日までちょうど1ヶ月になりました。

まじかー。

信じられないー。

こんな自分で大丈夫かー?

などと思いつつ、検診に行きました。

体重、血圧、尿糖、尿タンパク問題なく、くろまるちゃんの大きさや状態も週数相当でした。髪の毛がやたらふさふさでした。

おりもの検査をしてもらい、子宮頸管長も問題なしでした。

げっぷや後期つわりの話や、胎動がものすごくて痛いくらいなことを聞いてみましたが、『赤ちゃんが下がってくると、おさまってくるよー』『だけど、帝王切開だから、たぶんおさまる前に生まれちゃうけどねー』(笑)とのことwww

そうですか(;´Д`A耐えますわ。

お昼におされなカフェに行ってランチを食べましたが、あんまり美味しくなかった…>_<…トマトソースの平打ちパスタを食べたんだけど、油っこい感じで合わなかった。ソファがカリモクで揃えてあっていいなあと思って行ったけど、大きいお腹にはこれまた合わなくて座りづらかった…>_<…

夕飯のそうめんとネバネバ系(山芋、納豆、モロヘイヤ)のほうが数段美味しく感じた…油っこいものは合わないのかも…。

もう次回の検診では術前検査とのこと。
いよいよだなあ…。