手術後200日目→妊娠経過 | 人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

人生初の出来事☆自分の闘病からダブルケア

子宮筋腫からの妊娠、出産について書いていたら、父が交通事故により頸髄損傷の重傷につき、思いもよらぬ形でダブルケアが始まったアラフォー

私が行っている病院は、担当の先生は決まっていなくて、誰に当たるかわからない。

希望の先生で毎回診てもらうこともできるけど、ただでさえめっちゃ混んでるのに、恐ろしくてできない(/-\)っていうか、どの先生も私は好きなので気にしたことはなかった。

しかし今回は、一番好きな先生に当たったので嬉しかった(^ ^)
穏やかで優しい先生が多い中、この先生は、とっても明るくて、おもしろくて大好き肝っ玉かあさん的な(私より年下かもしれないけど)、パンダのような(笑)、安心できる先生。

先生に血液検査や子宮頸がん検査の結果を『優秀ですね!』って褒められて嬉しかったー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}
くろまるちゃんの成長も、13週の標準の大きさで問題ないよって言われたし、
『あ!今手のひらをグーパーしたよ!』とか言ってもらって一緒に見ることができて感動した…>_<…

心配していること(赤ちゃんの病気や障がいについて)も詳しく説明してもらえて安心した。初めて聞くこともたくさんあった。例えば、目が見えないとか耳が聞こえないとかは生まれてみないと分からないんだって。知らなかったー。

『今のとこ、手がないとか足がないとか脳みそがないとか目がないとかはありませんので!』って力強く言ってもらって、それだけで安心した。

しかし、まだつわりは終わらないなあ…>_<…