大道芸ワールドカップ in 静岡ありがとうございました♪ | Mayura's Face & Body Art

Mayura's Face & Body Art

ボディペインター・マユラのブログ

 

2019年11月1日〜4日までの4日間開催された、アジア最大級のストリートシアターフェスティバル『大道芸ワールドカップin静岡』

 

カナダから来日したフェイス&ボディペイントのトップアーティスト ルーシー・ブラウラードさんとビューティーサロンKuniy’sの合同ブースにて、フェイスペイント体験を実施して参りました。

 

 

フェスティバル前日の10月31日には、出演者が一堂に会するオープニングイベント『プレビューショー』が開催されました。

今回、私は出演アーティストとしてではなくKuniy’sスタッフとしての参加だったため、プレビューショーは客席から見れたらいいな〜くらいに思っていたのですが、ステージでライブペイントを行うことになったルーシーさんのモデルとしてステージに上がることにビックリマーク

 

 

バックステージにて、ライブペイントで使用する色を選ぶルーシーさん。

 

 

ショー中の画像は残念ながらありませんが・・・

 

 

こちらがルーシーさんによる即興のフェイスペイント。

かかった時間約2分ビックリマークあっという間に私のイメージに合わせてペイントして下さいました。素敵すぎるドキドキ

 

 

ライブペイント終了後、チームKuniy’sで記念撮影乙女のトキメキ

 

 

実は、この写真を撮影して下さったのが・・・

 

 

なんと昨年度ワールドカップチャンピオンのケロルさん!!

とっても親切な方ラブラブ もちろん一緒に記念撮影ラブ

 

 

 

そして開幕流れ星

初日は平日だったこともあり、のんびりモードでしたが・・・

 

 

2日目からは開始前からペイント待ちの列が!!

ルーシーさんのファンの方が大勢来てくれたのはもちろん、華やかにペイントしたお子さんを会場内で見かけたり、TVなどで紹介されて、日が経つごとにお客様が増えていった印象でした。

 

 

スタッフも大忙し!!

お手伝いして下さったボランティアの皆様のお陰で、大勢のお客様にペイント体験して頂くことができました!本当に感謝✨

 

 

こちらのプロも使用するフェイス&ボディペイント専用のメイク用品を購入して下さったお客様にフェイスペイント体験をして頂きました。

沢山の色が用意されていたので、ペイントしたい色をチョイスするのに皆さん相当悩まれていたようですアート

 

 

ルーシーさんのデザイン見本。

ルーシーさんはサンプルを置かず、お客様の要望を聞いてペイントするスタイルなのですが、通りすがりの方にも興味を持って頂くため急遽デザインサンプルを作成。

これを置いたことにより、左下のユニコーンが大ブレイク!!

ルーシーさん、ユニコーンを描きまくっていましたおすましペガサス

その上の鳥も人気で、(ルーシーさんの了承の上で)マユラも2回この鳥を描きました😅

 

 

こちらはマユラの見本。

デザイン作成は相当悩みました💦

ルーシーさんとは被らない繊細なタッチで、バットやスパイダーバタフライなどの定番や、人気のユニコーンやプリンセス、ドラゴンなどのデザインをチョイス。

また極力唇には塗らないデザインにしました。

 

今回私は効率を考え、できるだけ見本から選んで頂くスタイルにしたのですが、見本以外のデザインも結構描かせて頂きましたにひひ

 

 

ペイント中の私。

ハイチェアを使うことがあまりないので、ついつい姿勢が前かがみに💦💦 何度かルーシーさんから姿勢についてご指摘を受けましたガーン 本当に良い勉強になりました!

 

 

リボンダイヤモンドリボンダイヤモンドPhoto Galleryダイヤモンドリボンダイヤモンドリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影にご協力頂いたお客様、ありがとうございました乙女のトキメキ

※了承を得て掲載させて頂きました。

 

 

 

大盛況だったKuniy’sブースは、TVや新聞のニュースにも取り上げられました。
 
 
 
 
【静岡新聞NEWS】
◆大道芸W杯、フェースペイント大盛況 祭典彩る 静岡

https://www.at-s.com/news/photo_collection/detail.html?ft=287&no=35

 

 

↑静岡新聞のフォト特集にもペイントしたお子様が☺️

 

 

 

ペイントしたお子さんが鏡を覗きこんで喜ぶ姿がとても可愛くてほっこり☺️

ペイントにハマって次の日もその次の日も来て下さった方も結構いらして本当に嬉しい限りでした!

準備からいろいろ大変でしたが、苦労が報われましたおねがい

 

 

 

メイク用品を購入してフェイスペイント体験して下さった皆様、
大変お世話になりました大道芸実行委員の皆様、

協賛して下さった企業様、
お手伝いして下さったボランティアの皆様、
そしてブースを出店し私を呼んでくれたビューティサロンKuniy'sオーナーの岡野さん、
久々の再会となったステファニさん、
いっぱいアドバイスをもらった尊敬するルーシーさん、
本当に本当にありがとうございました。

 

今まで出演した中で一番規模の大きいフェスティバルに圧倒されまくりでしたが、関わって下さった方々一人ひとりに支えられ、お客様の笑顔に繋げることができました。

 

昔から尊敬するルーシーさんと一緒にお仕事できたことは、私にとって本当に貴重な経験となりました✨

昨年まで悲観に暮れていたのに。。運命とは本当にどう転がるかわからないものです😅

 

 

復活を遂げ、大盛況に終わったKuniy'sブース。

これからもフェイスペイントを楽しみにしてくれているお客様のために、アーティストによるフェイスペイント体験ブースを継続していって欲しいと切に願います。

 

 

ピエロ大道芸ワールドカップin静岡公式サイト

https://daidogei.com/

 

口紅ビューティーサロンKuniy’s公式サイト

http://www.kuniys.com/

 

 

マユラ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

Bodypainter Mayura

ホームページhttps://fantasy-bodyart.wixsite.com/mayura

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆