まどマギカフェ | なをの萌え日記(ブログ)

なをの萌え日記(ブログ)

のんびり、ゆる~くやってます

 20日のパセラ・ベルセルクルームに続き、21日にアキバのまどマギカフェに行ってきたよー♪

 アキバカルチャーゾーン5F、グッドスマイルのショールームの一角にあって、カラ鉄とコラボしてるんですね~
 で、中はこんな感じ
$萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00175.jpg

 併設されているミルキィホームズカフェと半々になっていて、フロントでどっちに座りたいか選ぶ方式ですね。

 で、とりあえず頼んだのが、まどかのドリンク「それはとっても嬉しいなって」とまどかゼリー。
$萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00146.jpg
 ドリンクはまどか・ほむほむ・さやか・マミさん・杏子をイメージした5種類。ゼリーは「ソウルジェムゼリー」ってことになってるけど、5種類のほかに「グリーフシードのゼリー」っていう真っ黒い(!)やつも。この日は頼まなかったけど、次はこれを頼んでみたいもんですね。
 まどかドリンクの味はやっぱりピーチっぽい感じ。でも、ヨーグルトみたいなのと二層になってて、よく混ぜた方がおいしいですね。ゼリーの方はアセロラっぽい感じかな…

 で、メインディッシュはやっぱりキュゥべぇカレー。
$萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00148.jpg
 これはレギュラー「君なら運命を変えられる」だけど、特盛り(600g)「君の祈りは、エントロピーを凌駕した」、メガ盛り(1kg)「君は、本当に神になるつもりかい?」があるらしい。
 メガ盛りを完食すると、チェキで記念撮影して「契約者リスト」に入るらしいんですが、食べた人いるんですかねえ…聞いてみればよかった。

  で、最後は勢いに乗ってほむほむドリンク「『わたしの、最高のともだち」と杏子&さやかのロールケーキ「独りぼっちは、さみしいもんな」で締め!
 $萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00166.jpg

 店内は5人の魔法少女のフィギュアの特大パネルやらなにやらの展示がされていました。
 $萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00154.jpg
 これはマミさんですね。
 マミさんといえば、やっぱりお菓子の魔女シャルロッテはつきもの…
 $萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00151.jpg
 ちゃんと、マミった時の形態も…
$萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00174.jpg

 ギャラリーには設定資料画が大量に展示されていました。
 $萌えおやぢ なをちきんのブログ-DVC00173.jpg

 夜10時(ラストオーダー9時)までやってるし、平日の夜なら比較的すいているので、また行ってみたいですね。今回はマミさんのメニューとキュウべぇ杏仁豆腐を頼めなかったので、次は頼んでみようかな…キュウべぇシチューも気になるし…

 店はAKIBAカルチャーズZONE5階にあるのですが、気がつくと6階が地下ドルさんたちのメッカ・バックステージパスだったんですね。地下には海洋堂のワンフェスカフェもあるし、1階はK-BOOKSだし、いろんな楽しみ方ができそうな場所でした。

 すっかりコンセプトカフェづいているけど、次はどこへ行こうかな…
 
 ではではまた。