EJくんが読書の秋なので読書をしましょう!と言ってたので
本屋さんでみつけた本を読んでいましたが、すごくせつなかったり心が温まったり
読んでて泣きました(ノ_・。)
「マンが 犬が伝えたかったこと」
わんちゃんっていつもご主人様の気持ちをなんとなく察していたり
けなげでかわいくて優しくて温かい…![]()
全身で愛を表現してくれたり、意味不明な行動をしてたり…
なんて愛おしい存在なんだろうと思います。
(もちろん猫ちゃんや
もかわいいです!)
人間は言葉を話せるから嘘をつけてしまう
でも犬はそんな言葉でさえ声のトーンなどでなんとなく人の気持ちをよみとっている気がする
いかないでというのを全力で目で訴えてきたり…
なので、ペットショップとか行くと私はまずい![]()
犬には特に好かれるというか…犬好きが犬に即バレするので
先日も家の敷地に飼い主さんといた
ちゃんがずっとこっちを見ていて…
私も歩きながら笑顔で見ていたら、固まってくわえていた何かをボトッと落し
尻尾を振りながらこっちに全力でこようとしていました(笑)
近寄ってあげたかったけど![]()
飼い主さんも笑ってました![]()
先日、実家に行った時にも久しぶりにくーちゃんに会いました!![]()
母が人間で言ったら80才くらいのイケメンおじいちゃん犬です!って言ってましたが
間違いなくうちの両親に甘やかされて溺愛されてるイケメンな80才のおじいちゃん犬です!![]()
この日は突然行ったんですが、たまたま香茸という幻のキノコを
長野の方が送ってくれたそうで、そんな貴重な幻のキノコの炊き込みご飯を食べました!
母が手料理をたくさん作ってくれて美味しかったです!
お料理って作るのは手間もかかるし「おいしい」って言って食べるとか
いただきますやごちろうさまを言うのは最低限の感謝や労いだと思うんです。
結構、お料理をしない方ほど無言で食べてる印象ですが
作ってる人は「おいしい
」って笑顔が何よりうれしい瞬間ですから![]()
大好きな10月が終わってしまった![]()
![]()
11月も皆さんにとって良いことがたくさんありますように![]()

