昨日は七夕でしたね七夕星空


 

以前どこかに飾ってあった短冊に

『お母さんの病気が治って元気になりますように』ってあり

あぁこの子のお母さん具合悪いのかなと思いながら

その横の短冊を見ると

『となりの子の願いが叶いますように』ってあったんです泣くうさぎやさしい…

 

願い叶うといいですねスター

 

ちなみにうちのチャミちゃんは・・・

 

 

スペクタクル自分ファーストの他力本願で可愛いお願い事していましたよドキドキ

 

と言っても名前を入れると勝手に文を考えてくれる

“願い事メーカー”ですけど爆笑笑

 

 

そして先月から少しずつ勉強していたものの、先月は体調不良と多忙につき

あまり勉強できず(;´Д`)最後の1週間覚える作業で受けることになった試験絶望

 

やはり思ってた以上にできなかった・・絶望そして凡ミス無気力けどそこまで手が届かなくはない…

10分くらい凹み真顔“まいっか~失敗は成功のもと!また次のチャンスがあった時にがんばろう!ニコニコ

という相変わらずの切り替えの早さ爆笑

 

 

外は暑くてとけるかと思いました、まるでサウナを歩いてるみたい

 

 

テレビで見てやってみたのですが

凍ったペットボトルを部屋に置くと水滴がついてきますが

その原理で部屋の中の除湿できるそうですよ

 

 

今はエアコンをつけないといられませんが、その部屋の中で湿度が下がるか実験中

下に水がたまるのでプラスチック容器に入れて

 

ポイントは

・水を満タンに入れ過ぎない

・窓は閉め切って外気が入らない部屋でする

・ボウルやプラスチック容器の下も少しぬれることがあるので直接床に置かない

・容器にたまった水は放置せず捨てる

 


水とりゾウさんのように除湿が瞬時にできているんじゃないかと思うと

癖になりそうです照れ湿度が下がってたらちょっとやってみようかな

 

ちなみにこれは500mlで小さいですが(冷凍庫のスペース問題)

もっと大きなボトルだったらもっと水滴つきますね

 

(注)氷のボトルでエアコンの代わりにはなりませんのでご注意をあせる

湿度が高いとなかなか体の疲れが取れませんね風鈴金魚

 

厳しい暑さが続いておりますので、皆さまもお体ご自愛くださいカキ氷