歩いていて、どうしても目につくワードってありますよね。

自分が意識していたり好きだったり。

 

世界遺産を勉強していることもあり世界遺産の文字があると

気になってしまいます。

 

 

富士山アポロ!海外の方も手に取りそうですね!

日本のお菓子はきのこの山やコアラのマーチなど可愛いものがたくさんあります。

 

 

パッケージが可愛すぎるいちごラブラブ

 

 

世界遺産の屋久島の文字が入っているこちらも飲んでみたくなりました。

日本の自然遺産は「白神山地」、「屋久島」、「知床」、「小笠原諸島」、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」の5つです。

 

高千穂とか富士山とか入っているとなんか体に良いエネルギーをもらえそうで^^

 

 

よく行くお店で買ったバッグとマスクをしてても曇らないUVカットメガネとラッコのTシャツハートのバルーン

 

 

ラッコさん可愛いな~

 

 

虫除けグッズも夏に向け色々準備しています。

 

 

 

 

 

ハッカ油を使ってミントスプレーも

 

 

霧吹きボトルに水100ml、ハッカ油5~10滴を入れてよく振る

保存料が入っていないので早めに使うようにしますが

ベランダの虫除けやキッチンのお掃除あとにも爽やかな香りでいいです。

ただし、動物のいる近くで使うのは✖

 

蚊に刺されないようにするのに足の裏をアルコールウェットティッシュで拭くのも効果があるそうです。

 

エアコン室外機のホースにも防虫カバーをつけ万全です。