インスピレーション、と言っても神の啓示とか霊感とかそういうのじゃなくて

急に湧き出る直感力みたいなもののお話です。

 

占いをしている方はいわゆる直観力や勘の強い方が多いと思いますが

私も異様に働くことがあるんですよ。

 

小さい頃から人が嘘をついた時は表情で分かりますし

それが良い時もあればもちろんすごく辛い時もある。

え?いまなんで嘘ついたんだろう…って気になってしまうし

知らなくてもいいことは知らないでいた方が幸せなんだろうなと何度思ったことか。

 

嘘って言っても人を欺く悪いものもあれば自分を守りたいだけの嘘もあるけど

 

相手に恥をかかせないための嘘や、傷つけないためだったり相手への思いやりだったりは悪いものとは思わないです。

 

エンターテイメントのほとんどがフィクションですし

人を笑顔にしたりエネルギーを貰ったり幸せにすることもあると思います。

 

正義や真実は立場や視点によって簡単に変わってしまうだろうし。

その人にはそう感じ、そう見えるんだなという。

 

 

先日もあることに夢中になり、色々みているうちに

点が線になり、それがあちこち繋がり始めるとゾクゾクしました不安いい意味で笑

もちろんそれを実際確認した訳ではないので、まだ可能性ですが。

そんなことあるはずがないという先入観があったらそういうの絶対気づかなかったと思います。

 

 

生きているうちにその直感力を大事にしていくと

より【自分らしい生き方】をできる

それはうまくいってもいかなくても自分の意思でしているという意識は大事です。

誰かのせいでと、人や環境の悪いところに注目してもきりがありません。負の沼に入るようなもの。

 

 

縁というのは本当に不思議で

もう今のあなたのいる場所じゃないよというステージにくると

心の拒否反応がでたり、体の不調がでたりすごく苦痛になったりするんです。

 

そのままその自分の心の声を無視していると本当に病気になってしまったり。

とても大事なことだと思うんです。

 

10年以上前にちょっとしたきっかけで声をかけていただき占いを勉強することになり

学んでいる間に、自分の祖父の父は陰陽師をしていたなんてびっくり

占いを教えて下さる先生が先祖について調べて聞いてみてくださいと言われなかったら、占いの世界に入っていなかったら一生知らずに生きていたと思います。

祖父が話していたあの話はこのことだったんだと後から気づいたりほんとに不思議な縁があるものです。

 

自分の何かに強く惹かれるというのはきっと意味があることなんだと思いますよグッド!

 

あなたを輝かせてくれる場所、心の安らぐ相手

それを見つけるには、自分をより深く知ることが大切ふんわり風船星

しなきゃいけないことではなく、したいことに自分が近づいていくイメージ

 

 

色んな人と話をし、色んな人の考えを本で読み、音楽、映画、景色を見る

そして、失敗してもいいので自分のできそうなことをやってみる。

そこから合う、合わないを見つけていけばいいんです。

 

したいことだけをするのではなく

したいことを存分にするために、我慢することも努力することもある

そのインスピレーションは自分の中にあるんですよハートのバルーン

 

私はそれを引き出し背中を押すお手伝いをするのが役目と思っています飛び出すハート

気になる方は是非ご相談くださいキラキラ