うちで飼っているはむちゃん(オス)のチャミーですハムスターふんわりリボン

 

 

呼び名はチャミちゃんと呼んでいるので今の所、原型をとどめておりますニコニコ

 

うちに来てくれて1年2ヶ月くらいになるのですが、一度も噛まれたこともないし手に乗ってなでられるのをとても穏やかな顔で好む子なのですが…

先日ちゃみちゃんのお家の模様替えをしている時に座っている私の洋服をよじ登ってきたので

そのままにしていると、上まであがってきたと思ったら首に噛みついたんですびっくり

 

おいっ( ゚∀ ゚)!

なぜ首だと急に獲物に感じたのか・・あせる

 

あやうくバンパイアチャミーに○されるところでした(嘘ですが)

本気で噛んでるわけじゃないので血がでたりはしてません。

 

そのまた別の日、チャミのお家を掃除している時に家の物に手を出すなとばかりに

私の袖と格闘ドンッしていて、袖によじ登り腕に噛みついていました(笑)

自分の食料貯蔵庫を掃除されたことを根に持っているのでしょうかもぐもぐDASH!

トイレトレーニングのためにトイレの砂を入れたりしていたので、いつもと違って警戒していたのかな。

 

 

でも普段はとっても愛らしく可愛いんですラブラブ

 

 

何を求めているのかも、それじゃないという顔を見るだけで分かりますニヤリ

 

 

 

まだキャベツ欲しいらしい黄色い花

 

 

私の話しかけてる声をじーっと聞いているチャミたん乙女のトキメキ

 

それにしても・・・

 

 

でかい・・真顔

けど、かわいいドキドキ

滑車でよく走る子は長生きするからもっと滑車で走ってほしいな。

 

 

君の先輩にアクロバティックメルモ(女の子)先輩やマッスルマンレディのミルク(女の子)先輩という

ハイパー運動神経がよくて元気な子がいたんだよ。

おばあちゃんになってもヨタヨタしながら走って元気だったんだ。

人間も動物も適度な運動してた方が足腰強くて長生きするのかもしれないね。

ママも歩きまーすウインク