寒くなってくると見られるこの景色

 

 

グラデーションがなんて綺麗なんだろうおねがい雪の結晶(真ん中は富士山です)

 

 

富士山が綺麗に見えると手を合わせたくなりますお願いありがたや~お願いキラキラ

 

昨日も『もし富士山が噴火したら…』というタモリさんの出ている番組がやっていました。

もし噴火したら都心や関東近辺は少なくとも2週間は家の中で籠城できる備蓄が必要とのことで

備蓄はある程度していますが、何日間もライフラインや通信機器が全く使えなかったらというのも

考えておかないといけないですよね。

 

少し前に車で渋滞にはまった時にトイレに行きたくなって

すっごく困ったんですよ絶望(笑)

運よく小道に入れてスタンドがあったので助かったんですがあせる

これがもしお腹を壊していたら、電車だったら、一人で運転してる時だったらどうしたらいいんだろう驚き

想像しただけでも恐怖!真顔

 

こんなトイレだけでも大問題なので、お家で水が使えないとか

電気がつかないとか、電子決済やwifiが使えなかった場合とか

色々想定して備えるしかないですねにっこり

 

身近な所では通信機器が使えない事態になることが

全国でもありましたが(クレカなど)知り合いの所でもシステムの不具合をよく聞くので

ちょっと注意する時期なのかなとも思います凝視(脅したい訳じゃないです)最近毎日いくつも夢みるしふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

何もないことを祈りますイチョウ

 

富士山、不死の山、二つと無い不二の山

人間は愚かなことばかりしていますが自然を愛し敬う心を持っていけるよう

子供達にも伝えていくので、どうか穏やかに見守りくださいお願い

 

 

 

みなさんも今日は寒いようなのでどうぞご自愛ください飛び出すハート