9月の中旬頃、友人にダイソーとセリア(百均)にクリィミーマミのグッズが売ってるよ!と教えてもらい見に行くと

 

ありましたラブ飛び出すハート

 

ポジとネガもいる~!(n*´ω`*n)かわいい~

 

缶バッチやステッカー

クリアファイルなどもありました!

 

かわいすぎる・・!オーナメント

 

 

これはシークレットだったみたいで、二つ当たりました恋の矢

 

小さい頃好きだったものは多分一生好きなんでしょうね。

これも懐かしすぎてこのサイズは使わないのに可愛くて記念に買ってしまいました。

 

 

世界名作劇場の愛の若草物語

四女のエイミーはらんまのシャンプーの声優さんと同じなんですよねラブラブ

懐かしいな~世界名作劇場は

・私のあしながおじさん

・あらいぐまラスカル

・アルプスの少女ハイジ

・愛の若草物語

をよく見ていて大好きでした。

 

他のテレビアニメだと

・魔法少女系ふんわりリボン→クリィミーマミ、ミンキーモモ、ペルシャ

・ふしぎの海のナディア

・タッチ

・キャッツアイ

・らんま1/2

・スラムダンク

 

20代の世代の子が見ても面白いみたいで、私の身近な子はらんまやタッチが好きなようです。

らんまやスラムダンクはマンガでも持っています。最近マンガはほとんど読まなくなりましたが

昔のマンガをブックオフとかで見つけると買って読んだりはします。

なんて素敵にジャパネスクとかパラダイスカフェとかw

 

小学校の時におばあちゃんにタッチの枕をおねだりしていたのが懐かしい。

 

今日は風が強かったけど、涼しくて過ごしやすかったです。

寒暖差もあるので、体調も気をつけましょうね黄色い花