2013年に書いたかなり前のブロクです。

知り合いにこれめっちゃ笑ったと言われたのでこちらでも少し編集しアップしようかなと思います。

 

 

。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.

 

Facebookに届いた英文のメッセージを翻訳機能で翻訳してみましたが面白い文章になりました(笑)

↓↓↓↓赤い字は私の心の声です。

こんにちはDear、私は名前は××です、そして、私はここオハイオ(アメリカ)で生きます、そして、あなたのプロフィールを通り抜けていて 通り抜ける!?(笑)

あなたの美しさとあなたのプロフィールの写真に全く魅了されています。(絵です)

あなたはとても魅力的で、とても素晴らしくて、素晴らしく見えます、なぜ二回言いました?ニヤニヤ
そして、あなたは私の注意を捕えました。
私は、良いユーモアセンスと正直で、思いやりのあって、穏やかで、ハンサムな男性です。

そうなんですね

そして、私は新しいです。 あ・・(o ̄∇ ̄o)あたらしい!


そして、私はそれがデートしているプラットホームでないということを知っています。

デートしているプラットホーム? ではないことを知っている?? ぶはは(ノT∇T)ノ )))ww

しかし、私の人生を共有する生命のパートナーを捜すために、私はここにいます、二度と彼女の心臓を愛に開ける準備ができている誰かとそれは遊び友達としてありません。 きっとハートを心臓と訳してしまうのだろう。コワイ驚き


そして、これは、ちょうどあなたがどんなに私の注目を集めたかについて、あなたに話すためにあなたに手紙を書く私の理由です。順番がめちゃくちゃすぎて内容が入ってきません

私は、電子メールに御返事を得て非常に喜んでいます(一度もしたことありません)

あなたが興味を持ちさえすれば、結婚を真剣に関係させてどうか私があなたが私へ答えることを望むように、我々の個人のメール・アドレス、更に交換によるコミュニケーションを・・・より描いて。 私は、すぐにあなたから連絡をもらうために待ちます。

肝心な所が・・・になっちゃってるし(笑)

 

 

。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.。oOo。.:♥️:.

 

この頃は翻訳機能のレベルがあまりよくなかったのかもですね。。。今はもう少しいいのかな?キョロキョロ

 

ここからは今の日記です~

 

今はインスタで全く面識のない方からもメッセージがくることもありますが

主に欧米やアジア系にみせかけているようなアカウント。

欧米系はオペをしているような医療系アピールか

軍服を着ているような感じとかCEOなど肩書きを強調しています。

アジア系は高級車や高級腕時計、マッチョでイケメンの投稿が目立ちます。

お医者さんが手術の画像をアップしないでしょうし、宇宙飛行士がわざわざ「Hi !」なんて連絡してこないでしょうし、海外の方なのにプロフィールが変なカタコト日本語と違和感で分かる部分もあります。

 

容姿を褒めたりするのも特徴で、投稿もどこかでひろってきた

架空の画像なのでしょう。(海外の方ばかりではないかもなので気を付けてください)

 

ある人は、チャミーハムスターの画像を貼って「この子の名前を教えてください」

と英文でDM送ってきたり。返信しやすい文を工夫していますよね。

 

 

もちろん全て返信せずスルー(無視)ですし

フォロワーが増えたり減ったりするものそういったロマンス詐欺や業者の方が

いるので、なんとも思いません。

ただ、普通に使っているアカウントの方からのフォローは嬉しいですキラキラ

気づかない場合もあるので知り合いの方はDMでお知らせください(。・‧̫・。)o

 

 

SNSでは親しくなって金銭を要求するロマンス詐欺が多いですが

マッチングアプリでも本名や住まい勤め先など知らずに付き合っていらっしゃる方も意外といるように感じます。

 

初対面では何かと自分のプライバシーは話さない方が無難ですがお付き合いや結婚となれば別ですカギ

免許証を見合う、実家にお邪魔するなどできるだけ彼の知り合いと会うようにしてください

全て真実を話す方ばかりではないので、信じる信じない関係なく確認は必要です。

 

SNSの良い所も悪い所も知って

うまく使っていきたいですよね。

特にインスタやTikTokなどは中毒になりやすいそうなので

人の投稿を見て落ち込むとか、求められる自分演じたり

長時間を使っている、イイネをもらうためにお金や時間をかけるという方は

仕事でやっているなら良いですが、そうじゃない方は注意が必要だそうです。

 

実生活とSNSが違うほど今の自分を否定してしまう気持ちになるそうなので

SNSは楽しむもので、がんばるものではないんですよね。

むしろ顔を出すのはリスクが伴いますし、

フォロワー=知り合いやファンもいればアンチも悪徳業者も同業の情報収集もあるということですよね。

 

そして、海外のロマンス詐欺なども含め声や顔までAIで加工したものが

あったりして、とても巧妙な手口になっていたりするようなので

詐欺に誰が騙されてもおかしくない時代です。

騙されたとしても、自分に対しても周りも責めないでください。悪いのは騙す方です!!

少しでもそういった被害が減ることを願っています。

 

 

 

ちょっとぶれてる・・ドキドキ