こんにちは(#^.^#)
 
最近は出来るだけたくさん映画を見て勉強している最中の私ですが、元々は海外ドラマが大好きなんです。
有名なやつは大体見ました( *´艸`)
 
それで何度もレンタルに行くくらいなら…と、1年ほど前にHuluに加入してどんどんと海外ドラマを見ていったんです。
 
そこで出会ったのが「ゲームオブスローンズ」という海外ドラマ(*'▽')
 
 
これがあまりにも面白くて、これを全て見て以降、他の海外ドラマを見ても面白いと思えなくなってしまったんです。。。
 
そこから先は2~3話くらい見ては、飽きちゃう、を繰り返すという低モチベーションっぷり。
なのでNETFLIXにあるオリジナル作品を求めて加入したりしました。
 
でもなかなかテンションが上がっていかず、その頃から前よりもたくさん映画を見るようになったんです。
 
で、今回お話したいのは、ゲームオブスローンズショック(笑)以降、面白いな、と感じられた海外ドラマについてです。
 
1つ目は「HUNG」。
 
 
HBO制作のドラマで、Huluで見ることができます。
きつめの下ネタオンパレードの大人向きドラマで、ジャンルとしてはコメディに当たりそうです。でもコメディとはいっても展開はシリアスなので、何といったらいいのか…(*_*;
 
本作の魅力は何といっても登場人物です。
 
人間がとても多面的というか、重層的に描かれていて、白・黒、好き・嫌いでキャラクターを分けることができないといいましょうか。
この人のこういうところは好きだけど、こういうところは嫌い、そんなバランスで全員が描かれているんです。
すると段々嫌いだった性格の部分がその人のキュートさに思えてきちゃうんだから不思議です。
そんな中で登場人物が、ほんの少しですけど成長していくので、もう何だか感動して泣いちゃうんです(笑)。
 
1話30分くらいなのもタイトで見やすいですし、終わり方の切れ味が凄まじい回があったりなのも特徴的。
 
ただこのドラマが面白いのはシーズン2まで、です。
3からはちょっと蛇足というか、登場人物は既に大事なことを学んだ後で、物語の展開によって翻弄される様が描かれるという感じなんです。
 
現在シーズン3が配信中ですが、どうやらシーズン4は存在しないそうなので、そこも評価したいところです。
大きな事件を起こしてシーズンを続けていくスタイルはあまり好きではありません。
 
 
 
2つ目のオススメはまた今度紹介していこうと思います。