毎日暑くて、日差しもキツいですね…汗

子どもたちには小さい頃から口うるさく日焼け止めを毎年5月から塗り、帽子も欠かせません。
赤ちゃんの頃から敏感肌で、紫外線で赤く腫れたりしてたのもあるんだけど、主な理由は、そばかすを作りたくないから。

私自身が小さいときからそばかすがあって、今は気にしないけどいろいろ言われたのが好きじゃなかったのもあるし、なければないほうがいいじゃない?

なんて、子どもたちと話してたら、嬢が、「何でママの希望を子どもにさせるの?」と。
「こないだドラマでもやってたじゃん。親の理想を子どもに押しつけて子どもに嫌われちゃうやつ。ほら、ピアノのさぁ…」(多分、先週の『斎藤さん2』だな…」)

いやいや、習い事と日焼け止めは違うんじゃないか?
…と思いつつ、上手い反論ができない私あせる

ピアノと日焼け止め、同じレベルなんだろうか…?



Android携帯からの投稿