「子どもに大好きって言ってあげることが

どうしてもできません😢」



 

こんなご相談をいただきました。



 

本当は子どもを愛しているのに。

 

本当は、大好きって言ってあげたいのに。



 

でも、どうしても言えないのです…



 

私は、そんなあなたに、こう言います。



 

言える言葉から言いましょう!と。



 

 

「大好き」じゃなくてもいいんです。


 

「ありがとう」でも

 

「かわいいね」でも

 

「〇〇ちゃんって、素敵だね!」

 

でも、何でもいいんです。



 

大切なのは、

 

愛が伝わること。



 

私はあなたを愛している。


 

それが伝わること。


 

ハグでもいい。

 

頭をなでるのでもいい。

 

笑顔を見せてあげるのでもいい。



 

ただ、愛を伝えてください。


 

子どもがあなたの愛を

 

疑うことがないように。



 

そして

 

いつか言いたくなったら

 

「大好き」って

言ってあげてください。


 

きっとあなたも

 

自分のお母さんから

 

言われたかった言葉だから。



 

あなたの中の

 

小さなあなたが

 

きっと喜びます!



 

でも、言いたくなるまで

 

無理に言わなくてもいいんです。


 

ありがとう


 

この言葉は

 

奇跡を起こします。



 

「大好き」が言えるまで

 

「生まれてきてくれてありがとう」


 

そんな気持ちも込めて

 

たくさん「ありがとう」を

 

贈ってあげてください。



 

あなた自身の心も

 

溶かしていきます。


今日もあなたは

愛の魔法使い♡


 

魔法の子育てRie

 

 

 

魔法の子育てを学べる無料講座です。

 

【ママと子どもが幸せになる魔法のメルマガ】

 

・7日間で子どもの自己肯定感が上がる!メルマガ講座
・心の鎖を外し自分らしさを取り戻すメルマガ講座
・魔法の子育てメルマガ講座 中級編