こんにちは!ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


心理学✖️ヒーリング✖️お花で

心の底から「I'm OK!you're OK!!」

しなやかで軽やかな私へ導く


アユミです










 


例えば子どもに服を着せるときに

ママが選んだ服じゃないのがいい!と言われた時

おもちゃを買うときに

ママがオススメするものではないのを選んだ時

何かを買うときに

「また同じものー?」ってなるとき



子どもが何かを選んだ時

ママが選んで欲しいものを押し付けたり

それを選ぶように誘導したり

子どもが選ぶものに「嫌だなぁ」って思ったり…

ってなるなら

それはママが「子どもをコントロールしたい」と思う気持ちの表れであり、危険なサインアセアセ


子どもをコントロールしたいのはね

自分がコントロールされてきたから


子どもが自由に振る舞うことに

「今」を楽しむ姿に

無性にイライラするのはね

自分がそれを許されない人生を歩んできたから



だからね

サインに気がついて

自分に

「自由」や「今を楽しむこと」

「自分で自分の人生を決めていくこと」はOKなこと!

って

受け入れてあげられれば

子どもへの接し方がぐんと楽になる

イライラやガミガミが減るし

子どももメンタルが安定して

人の顔色を窺わず

自分の人生を自分で決めていける子に育っていくキラキラ



子どものために

自分のために

ママの心を緩めていこうハート




気になる方はこちらからメッセージくださいね↓