こんにちは!ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


心理学✖️ヒーリング✖️お花で

心の底から「I'm OK!you're OK!!」

しなやかで軽やかな私へ導く


アユミです










 

子どもって無邪気に甘えてきますよね


この無邪気さ、ときにママにとって毒になることも…


抱きついてくる

ひっついてくる

ちゅーしてくる


こういう子どもの愛情表現に対して

不快さだったり、嫌悪感だったり

身体が緊張したり、払い除けたり…

心や身体が身構えてしまう


そしてそんな風になってしまう自分が嫌だなぁって

もっと子どもをちゃんと愛せたらなぁって

そんな風に思うのなら…


今が変わりどき!!!


不快さ、嫌悪感、瞬間的な身体の反応…

これ、あなたの心の奥に潜む思い込みから来る反応かも!!


小さいときに親からの言葉や態度で


・私は愛されない

・私の気持ちは無視される

・私は自分の気持ちを表現してはいけない

・愛は与えても無視される


なんて思い込みが築かれていたら

子どもの愛情表現なんて受け止められない


だけどね


思い込みは手放せます!



それも

負担なく軽やかに手放せます


そして

優しくあたたかく満たされた気持ちに満たされ

気がついたら自然と思い込みを手放し

現実に子どもの愛情表現を喜んで受け止められる

そして自分からもたくさん愛情を伝えることができる

そんな風に変われます


変わるための一歩を踏み出せば

変わっていくのはすぐキラキラ


ママも子もハッピーになろうラブ


気になる方はこちらからメッセージくださいね↓