こんにちは!ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


心理学✖️ヒーリング✖️お花で

心の底から「I'm OK!you're OK!!」

しなやかで軽やかな私へ導く


アユミです










 


カウンセラー・メンタルトレーナーとして活動していたとき

クライアント様のお話を深掘りしていく

というスタイルが

なんとなく好きになれなかった



自分がされてしんどいからネガティブ



「自分の中にこたえはある」

という前提で

対話したり箱庭を使ったりして

「気づき」を促していく


ってことなんだけど


それってめちゃくちゃエネルギー消費するんですよね



自分の中にある見たくない自分を見つめて

言葉にできないものの言語化し

過去の体験や感情を振り返る


そして

なぜ?を問いかけ続ける



しーんーどーいー!!!


それで確かに気づきはあるし

前進した感じもあったけど

そのスピード感と疲労感が割に合わないな

って私は思ってました凝視





だけど

光咲良さんのオリジナルヒーリングメソッド

「ハーモニーピュア」の講座を受けた時

話したくないことは話さず

ただ目を瞑ってリラックスしてたら

スッと心が軽くなって

今まであった思考パターンが

いつの間にか消えた感じがあって

あたたかく、満たされた感じになって…


そしたら受けた日からすごいスピードで

現実が変わっていって

それまで彼氏とは1年も続かなくて

一生独身だ!それが楽だ!!と思っていたのに

今の旦那さんと不思議な縁で出会い

結婚して

結婚生活が拗れることもなく

自他共に、「よく話す仲良い関係」を築けてる


あんなに拗らせてたのに!!驚き


って自分でもびっくり



それでね、思ったのは


自分を変えるって

苦労しなくても出来るんだな!!


なんか分からんけど

心が軽くなったり

現実が変わることって本当にあるんだな!!



ってことおねがい


自己対話を繰り返して

疲弊していた私にとって


スピリチュアルはよう分からん世界やけど

潜在意識にアプローチするとめちゃくちゃラクだ!


っていうのが衝撃でキラキラ



でも後から

🔴感情や思考、もちろん人間の身体も

元を辿ればエネルギーで出来ている

🟠潜在意識の活動は脳の9割を占める

🟡潜在意識にある情報をもとに

人は意思決定し行動していく

っていうことを知ってからは


なんでも意識でどうにかしようとすると難しいのは

そりゃそうだな

って腑に落ちたニコニコ



こういう実体験があるからね

私のセッションでは

なぜ?を問いかけ続けたり

自己対話を促すような質問をして

心に負担をかけることはしません




スピリチュアル系苦手な私だけど

ヒーリングをするのは

こういう理由からでもあるんです照れ


でもね、やっぱりフワフワしたのは苦手なの笑


だから、ヒーリングで終わらずに

お花を使って現実的な行動アプローチもしていきますウインク


気になる方はこちらからメッセージくださいね↓