8月のアクティブ・ブレインの模様 | 社会人の基礎学力講座

社会人の基礎学力講座

大学受験、高校受験、資格試験、昇進試験などの合格確率を高める、勉強法、学習法、記憶法、読書法などをお伝えしています。

2日間のアクティブ・ブレイン・セミナーを終了しました。

今回は、ピアニストの女性が参加してくださったので、私がセミナーでお伝えしている楽器演奏の上達法は、プロの演奏者からみても、理にかなったものかどうかを確認することができて、講師の私にとっても勉強になった2日間でした。


また、今回は、NLPを学んだことがある方も多かったので、イメージだけでなく、そこに聴覚、体感覚の情報をどのように加えていけば、より記憶しやすくなるかをお伝えし、その効果を実体験いただきました。


次回のアクティブ・ブレイン は、10月17日・18日に開催します。